初めましての方、初めまして

ご存じの方、どうも、山ちゃんですダッシュ

 

 

一週間遅れの報告になりますが、

 

 

無事沖縄から帰ってきました!

(Instaでは既に帰ってきたと報告済みですが...)

 

 

4/26午後から5/4早朝の8日間かけて、香川から沖縄まで行っておりましたダッシュ

 

 

 

いやー、

 

 

懐かしの沖縄、、、

 

 

 

暑かったね〜晴れ晴れ晴れ

 

 

 

まだ5月半ばだというのに、肘から手首にかけてめちゃくちゃ日焼けして、皮がボロボロと剥けております笑い泣き

 

 

夏本番はまたまだだというのに、既に一夏過ごしてきましたグラサンやしの木

 

 

そして、沖縄では贅沢にリゾートホテルに3泊しましたキラキラ

 

そのホテルはコチラ下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

ラグナガーデンホテルキラキラキラキラキラキラ

 

 

前回の沖縄でもここに泊まり、小学生の頃に家族め訪れた時もこのホテルに何回か宿泊したことがあり、思い入れのあるホテルになりますグッ

 

 

沖縄再訪は実に5年振りになります

 

今回は、

 

 

前回訪問した場所をもう一度訪れて、何か変わったかサーチ

 

 

をテーマに沖縄を駆け抜けましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

やはり5年も経つと色々変わっておりました

 

 

万座毛や美ら海水族館、首里城に斎場御嶽等々。。。

 

 

今回訪れた場所はInstaやYouTubeで後日写真や映像でお伝えする予定なので、

暫しお待ちくださいお願い

 

 

 

そして、来週からブログも再開します!

 

 

内容としては、今回の沖縄再訪の話ではなく、5年前の話の続きとなりますメモ

 

今年の話は一番最近の旅の時系列になるので、一番最後になる予定なのでご容赦お願い

 

 

ちなみに旅の時系列はコチラ下差し下差し下差し

 

 

1.2018年3月 & 5月・・・四国お遍路しながら四国一周

2.2018年8月・・・京都寺院巡り

3.2019年5月・・・【沖縄】山ちゃん、目覚める。(前編) 左差し今ココ

4.2019年8月・・・【北海道】山ちゃん、目覚める。(後編)

5.2020年8月・・・佐渡島~能登半島~琵琶湖横断~潮岬(和歌山)

6.2021年5月・・・九州地方一周

7.2022年5月・・・中&東日本一周

8.2022年11月・・・紅葉狩り(滋賀&奈良)

9.2023年3月・・・屋久島、縄文杉トレッキング

10.2023年5月・・・関東地方散策【日本47都道府県完全制覇】

11.2023年8月・・・北海道、再訪

12.2023年11月・・・隠岐諸島訪問

13.2024年5月・・・沖縄、再訪【NEW!】

14.2024年8月・・・高野山、訪問。(予定)

15.2024年10月・・・???

 

(5.以降の題名は仮です)

 

こう見ると、去年アクティブだったな~グラサン

 

 

皆さんはGW楽しめましたか?

 

 

以上、山ちゃんでしたバイバイ

 

 

  僕のYouTubeチャンネルはこちら下差し下差し下差し

 

 

 

チャンネル名:「山チャンネル」

 

よろしければ、「チャンネル登録」と「高評価」よろしくお願いしますお願い