秩父長瀞:かき氷 | 晴れたらバイク: blog

晴れたらバイク: blog

バイク大好きのおっさんです。

 

7月29日 晴れ晴れ晴れ

 

なんかすげー暑いアセアセけど 暑い暑いばっかり言ってられんので、秩父の長瀞に行って頭がキーンピリピリとならないかき氷カキ氷を食べに行こうということになって、さっそく娘家族と出かけてみた。ダッシュ

 

途中、道の駅で野菜を買ったりして寄り道したため、一番暑い時間帯に長瀞の石畳に到着!

ハッマジ暑い!気づき 足元の石が焼けるように熱くてとにかく長居はできない。ガーン

ちゅーことで、チャチャチャと写真カメラって退散。ダッシュ

 

目

 

ハッ船に乗っていてもこの日差しじゃ暑いんじゃねーの ??

おつかれさん。アセアセ

 

このあと、娘家族は宝登山にケーブルカーで登って行ったが、俺はこの暑さじゃ無理そうなので冷房のガンガン効いた待合室で休憩じゃ!指差し

 

それから1時間ほどしたら戻ってきたので、それでは今日の目的であるかき氷カキ氷を食べに行きますか!OK爆笑

 

ちゅーことで向かったんだが、ハッ確か店の営業時間は4時半までだったかもしれんちゅーことで、ちょっと心配しながらもタラー4時過ぎに到着することができて・・・、

ふえ~ギザギザ 間に合ったぁ!気づきOK

 

かき氷店の名前は「阿左美冷蔵」さんです

中に入ってみると、なんとこの時間でもまだ順番待ちだった。ガーン気づき

 

カキ氷

 

待つこと15分くらいかな? 順番がきたので奥に入っていきますよ。パーニコニコ

 

日陰で涼しい外のテーブルでいただくことにします。気づき

 

事前に注文してあったのでそれほど待たずに運ばれてきたな。OKニコニコ

そんで、みんなそれぞれ好きな味を注文したんだが、今になってみんなが何を頼んだか忘れちゃったので、もしかしたらシロップ名が間違っているかもしれん・・・。アセアセ

 

ソウちゃんは、色からして「氷みつ いちごシロップ添え 練乳つき」かな?よだれ

 

ダイちゃんは、「氷みつ&蜜柑のかき氷 練乳つき」だったかな?よだれ

 

モコちゃんトイプードルはシロップ無しで。笑い

 

俺のは見た目 シロップがかかってないように見えるが、「アールグレイ紅茶&ミルクキャラメル」がかかっております。よだれ

・・・なぜか自分のは覚えていた。キョロキョロ気づき

美味っ!グッ爆笑

あっつー間に食べてしまった。もぐもぐ

 

かみさんのは、「杏仁のかき氷 あずき粒あん付き」だったかな?よだれ

 

カナのは、「抹茶 あずき粒あん・黒みつ付き」だったかもしれん。よだれ

 

最後のお口直しに梅干しも付いていた。気づき

 

おいしくいただきました。グッ爆笑

そして、体も十分冷めました。笑い

 

帰るころには5時近くになっていたので、さすがに営業札は準備中になっておったな。気づき

ごちそうさまでした。お願い

 

5時になっても外はまだまだ暑いが、かき氷カキ氷食べたおかげで幾らか涼しく感じるかもしれん。キョロキョロ

やっぱ夏はかき氷に限るな!指差し

 

シゲ。キラキラ