CT125 ブレーキレバー交換 | 晴れたらバイク: blog

晴れたらバイク: blog

バイク大好きのおっさんです。

 

7月19日

 

なんか梅雨明けしたとたんに日差し晴れが強くなってメチャメチャ暑くなってきたが、今日は何となく曇り空雲なんで外でバイクをちょっといじれるかもしれんな!キョロキョロ

ちゅーことで、先日購入したハンターカブのブレーキレバーを交換してみた。OK爆笑

俺の手パーは小さめなのかどうかわからんが、今のレバー位置だと何となく握りが遠かったので、今回レバーの位置を調整できるタイプに交換することにした。ニコニコ

 

 

で、今回交換したのは、

「U-KANAYA アルミビレッドショートレバー スタンダードタイプ」 だ。指差し

色は、レバー色:マットブラック、 アジャスター色:マットレッド を選んだ。キラキラ

 

こんな感じです。下矢印

 

これは、交換前の元々のブレーキレバー。気づき

さっそく取り外していきます。OKニコニコ

 

外したレバーと一緒に並べてみた。目

下が標準品のレバーで、上が今回交換するショートタイプのレバーとなります。目

比べてみると、こんなに長さが違う。びっくり気づき

標準品より20mmくらい短いのかな?!キョロキョロ

ま、指2~3本掛けにはちょうどいい長さだな。OKニコニコ

 

そして、新しいレバーを取り付けてみた。目

ハッやっぱショートレバーはかっこいいな!グッ爆笑

 

アジャスターは6段階の位置調整ができる。気づき

どの位置にするかは実際に乗ってみないとわからないから、今度乗るときにベストポジションを決めることにしよう。キョロキョロ

・・・今日は作業始める前は曇り空雲でよかったんだけど、作業し始めてきたら急に太陽晴れが出てきて日差しが痛くメチャメチャ暑くなってきたのでピリピリ、試し乗りはまた今度ってことで・・・。ショボーン

 

ハッだけど、見た目はすごく良くなったな。爆笑拍手

 

次に乗るのが楽しみだ。パーニコニコ

 

シゲ。キラキラ