梅雨入り前のツ~ | 晴れたらバイク: blog

晴れたらバイク: blog

バイク大好きのおっさんです。

 

6月20日

 

今週中にも関東地方は梅雨入り傘しそうだから、その前に走っておきたいと思って外に出て見たんだが、ハッんー⁈ やっぱ晴れているとめちゃくちゃ暑いな。アセアセ

だが、そうは言っても梅雨が明けたらもっと暑くなるんで、やっぱ今のうちに体を慣らしておいた方がいいかもしれんちゅーことでさっそく走ってきた。OKニコニコ

今日はハンターカブで行ってみますよ。指差し

それじゃー、しゅっぱーつ!ダッシュダッシュダッシュ

 

行先は、久々の「宮ヶ瀬ダム」なんだが。キョロキョロ

しっかし、今日は平日なのに車の量が多くて信号で止まる時間も長いな。気づき

暑くなるとこれがきついんだよな。アセアセ

走っている分には大丈夫なんだけど止まると暑さを実感する。不安

 

そんなことを思いながら、「あいかわ公園」に到着!パーニコニコ

今日は駐車料金が無料なので停めてみたんだが中はガラガラだな。気づき

ま、平日だし暑いんでこんなもんかもしれんな。笑い

せっかくなんで、ちょっくらダムに行ってみようかとも思ったんだが、・・・ハッこのダムは何度も来てるんで今回はやめた。タラー

ちょっと休憩だけさせてもらおうかな。ギザギザ

 

 

給水ジュースしてトイレ男性トイレ済ませたんで、それじゃー行きますか。ダッシュ

 

ちゅーことでこのあとは宮ヶ瀬湖の周遊道路を走ってパーキングに停まってみた。キョロキョロ

ここはけっこうバイクが停まっていてみんな休憩してたな。気づき

たしかに景色も良いし駐輪場も広いからな。ニコ

おれも、あいかわ公園からたいして走ってないがちょこっと休憩するか。笑い

 

バイカーさんは、おれと同じようなリタイヤ組だと思われる人も多く見かけたが、皆さん良いバイクに乗っていましたな。気づき

いいね!グッニコニコ

 

 

そして景色は ちゅうと・・・、たしかに良い景色だな。グッ爆笑

宮ヶ瀬湖も見えるし脇に遊歩道があって湖畔の近くまで行けるみたいだ。気づき

 

 

ハッたっぷり休憩できたので、それじゃー このあと湖畔周遊道路をゆっくり回って有名な「オギノパン」に寄ってから帰りますか。パーニコニコ

周遊道路はトンネルもあるがメチャメチャ眺めが良くて気持ちいい!照れ

 

のんびり走って、到着しました!

 

ここの「オギノパン」は揚げたての揚げパンは有名で外で食べることができるんだが、今日は暑くてちょっと食欲がなかったからまた今度にして、お土産にこれも有名なあんぱんを買ってきた。OKニコニコ

あんぱんなんだが、種類がいっぱいあって迷ったが、結局4種類選んで2個づつ買ってきた。指差し

前はこんなに種類はなかった気がするが、しばらく来ない間に増えたんだな。ひらめき気づき

 

ちゅーことで、梅雨前ツーリングができました。ニコニコ拍手

 

もうすぐ梅雨に入ると思いますが、早く梅雨が明けることを願います。お願い

 

シゲ。キラキラ