あじさい祭り | 晴れたらバイク: blog

晴れたらバイク: blog

バイク大好きのおっさんです。

 

6月14日(金)晴れ

 

例年、この時期は梅雨雨に入っちゃってるからなんかジメジメした感じで、出かけるのが億劫になるんだが、今年はまだ梅雨入りしてないので、ま チャンスとばかりに今が旬のあじさいの花あじさいを観に行ってきたぞ。OK爆笑

しかし、天気は良いんだがマジ暑いな・・・。アセアセ

 

ちゅーことで、行先は群馬県の「下仁田あじさい園」だ。気づき

 

昨年は行った時期が早すぎたのかわからんが開花状況があまり良くなかったが、今年はどうかな?!キョロキョロ

 

では、ちょっと出発が遅くなっちまって11時半だけど、しゅぱーつ!ダッシュダッシュダッシュ

今日は平日なんで高速道路使っても割引がきかないから頑張ってオール下道で行っちゃいましょう!指差し

・・・ハッしかし、現実は片道100kmを超える道のりはけっこう遠い。気づき

結局、着いたのは午後3時近くだった。びっくり気づき

ま、ただ 一番の暑さのピークを過ぎているから観るのには良いかもしれんけどね。グッニコニコ

閉園時間も5時だから、まだたっぷり観れるしな・・・。キョロキョロ

 

それでは、協力費をお支払いしてさっそく入ってみますよ。上差し

 

ハッたしかに今年は期待できそうだな。OKニコニコ

 

バックに山々が綺麗に見えるし最高ですな!照れ

 

 

ハッあらっ! あじさいの見方が入ってすぐのところに掲示されてるじゃねーすか。気づき

たしかにこれを読んでから観た方が良いかもしれんな。OKニコニコ

 

キョロキョロ上差しここからは、見学コースになっていてのんびり歩いてもおそらく1~1.5時間くらいで回れると思うので行ってみますよ。ダッシュ

 

さすがに平日だし時間も遅いので、めちゃめちゃ空いていてのんびり観賞できそうだな。ニコニコ

 

ひらめきそれでは、ここからはあじさいの美しさをいろいろな角度からカメラ撮ってみましたのでご覧になってくださいませ。パーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルはまだちょっと早かったかもしれないけど、ま これはこれで綺麗ですな。OKニコニコ

 

 

 

 

 

真っ白に輝いていてすごく存在感があるな。グッ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーことで、ぐるーっと回ってスタート地点に戻ってきましたよ。パー爆笑

ほとんど人に会わずゆっくり楽しめたな。グッニコニコ

坂の登り下りもあったんで、良い運動にもなったしな。指差し

 

そして、最後に入口近くにある珍しいあじさいの品種をスタッフのかたから教えてもらいました。

 

まずこれは、「墨田の花火」花火と名付けられたあじさいあじさいです。気づき

その名の通り、花火が打ち上がり開いたように見えるのが特徴だとか。キラキラ

 

たしかに花火花火みたいだ。ニコ

 

 

そしてこれは、「ノリウツキ」という名前のあじさいだ。気づき

名前の由来は、樹液から和紙を漉くノリがとれることからついた名称だそうです。ニコニコ

耐寒性に強く、別名:ピラミッドアジサイ、サビタ

 

 

たしかにピラミッドみたいな感じにも見えるな。気づき

珍しいあじさいだな。ニコニコ

 

今年は、時期も良くすごく綺麗に咲いたところを観れたので、ホント 遠くから観に来た甲斐があったな‼OK爆笑

来年も楽しみにしてますよ。お願い

 

そんな感じで、4時半になったのでそろそろ帰ります。バイバイニコニコ

ハッ帰りももちろん下道で・・・。指差し

 

シゲ。キラキラ