越生町「さくらの山公園」でお花見! | 晴れたらバイク: blog

晴れたらバイク: blog

バイク大好きのおっさんです。

 

4月7日 日曜日 くもり

 

4月から仕事も変わり、新たな挑戦へと頑張りだしたんだが、なんせ年寄りなもんで要領が悪くなかなか対応に余裕が持てなくて苦戦している毎日でございま~す。ショボーン

そんな感じなので、気分転換でお花見桜でもっちゅうことでかみさんと行ってまいりました。ニコニコ拍手

まあ、桜は近所でも満開だし じゅうぶん綺麗だってわかっているんだが、今回は埼玉県越生町の「さくらの山公園」桜に行ってみることにしました。

家から車で1時間ちょいのところなので近いしなぁ。ニコニコ

ちゅうことでさっそくナビに住所入れて向かったんだが、なにが間違っていたのかわからんが実際とんでもない所に誘導されてしまい・・・めちゃ焦った。アセアセ

ま、最後は俺の脳ナビで到着することができたんだが。グッ爆笑

駐車場は満車だったが丁度出る車がいたので運よく停めることが出来た。これはラッキーだったな。気づき

 

では、さっそくお花見桜しますか!ウインク上差し

 

この公園は山になっていて上に登っていくと素晴らしい景色と桜桜が見れるようだ。

ハッしかーし! そのためには当たり前だが歩いて登らなければならない。ガーン

ま、道は綺麗に整備されているからたぶん問題なさそうだけどね。キョロキョロ

それに、その途中でも咲き並ぶ桜を見ることが出来る。OK

 

ちゅーことで、頑張って歩きながら写真カメラ撮りましたので、良かったらここからゆっくりご覧になってくださいませませ。爆笑拍手

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

ところどころにベンチがあるので、皆さん座って食べながらお花見を楽しんでますな。爆笑

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

まだまだ途中なんだけど、やっとまあまあ眺めも良く桜を見渡せるところに着いたぞ。ニコニコ拍手

みんなはお弁当たべて花見してるな。もぐもぐ

うらやましい笑い・・・俺らも水筒ぐらい持ってくればよかった。ギザギザ

のどがカラッカラだ。ピリピリ

自動販売機も無いし、まぁ、我慢して桜を楽しみましょう!キョロキョロ

 

こんなところにこの公園のシンボルを発見!びっくり

 

ここから見る桜?! ええ眺めじゃのう!気づき

 

桜桜桜


そして、ここから上に向かうため階段を登っていきますよ。ダッシュ

ハッ画像には無いが見上げると無限に階段が続いているように見えた。ガーン

ゾッとするぜ!ガーン

 

と言いながら・・・、ちゅうか、息を切らせながらふらふらになって、やっとこの公園の頂上らしきところに着いたぞぅ。もやもやアセアセ

しっかし、階段何段登ったことか?!笑い

めちゃめちゃ疲れたな。ギザギザ

しかも最後に杭につまずいて転倒してしまった。ガーン

すげー恥ずかしいのと痛かった!ピリピリ

だが、そんな苦労した甲斐もあってすんばらしい眺めを見ることができたぞ!気づき

 

桜の花桜を通して街並みが見える。グッニコニコ

 

桜の花桜もモッコモコでめっちゃ綺麗だ。ニコニコ

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

この木はところどころ葉っぱも出始めているな。気づき

 

桜桜桜

 

ハチハチも蜜集めで頑張ってますな。気づき

お疲れさまでございます。笑い

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

透けたように見える桜の花桜、幻想的でございます。気づき

 

そして、今回はなんと! 空を見上げると珍しいものを見ることができた。びっくり

それは、「ハロ(日暈)」だ!気づき

空の高い所に太陽が透けて見えるくらいの薄い雲が広がっている時、太陽の周りにボンヤリと見える虹色虹の光の輪のことを「ハロ(日暈)」と言うそうだ。キョロキョロ上差し
低気圧接近時などに見られることが多く、これが見られたあと、雲が厚みを増してきたら「天気下り坂のサイン」らしいっす。気づき

ちょっとレアですな。ニコ

 

 

そして、今日はじゅうぶん花見ができたのでここからは下って戻りますよ。OKニコ

途中でピンクの枝垂れ桜桜を見つけたが、綺麗にさいていたな。気づき

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

桜桜桜

 

ハッ登るときには気付かなかったけど、下の方から望遠で写すと桜の花の隙間から先ほどのシンボルが確認できる。気づき

 

ちゅうことで、今日はすばらしいお花見をすることができました。爆笑拍手

 

・・・・・。

 

さてと、ハッまだ時間もあるしな。キョロキョロ

じゃあ、せっかく天気も良くなってきたので、ここからはときがわ町の「堂平天文台」に行ってみますか。ダッシュ

と言っても中に入るわけじゃないけど、なんか見晴らしが良さそうだっつーことなので・・・。もやもや

 

着きました!ニコニコ

この場所、標高876mみたいですな。ギザギザ

 

さすが、良い眺めですな!照れ

 

照れ

 

反対側も山々が綺麗だ。照れ

 

展望図に山の位置が書いてあったが、まったくわからん!もやもや

ちょっとガスっている感じだからな。気づき

 

照れ

 

お願い

 

照れ

 

ニコ

 

拡大すると遠くの方に結構な山が見えるんだが・・・、わからん。ガーン

 

・・・。

 

・・・わからん。ショボーン

 

・・・。

 

久々にきれいな空気吸ったので、そろそろかえりますか。ニコニコ

 

と思ってちょっと戻りかけたところで、ハッパラグライダーをやっている人たちを発見。びっくり

ちょっと見させていただきます。爆笑

この場所は、以前ハンターカブでも来たことがあるところでメチャメチャ眺めがいいところです。気づき

こんな感じです。照れ

 

照れ

 

お願い

 

そろそろ飛びそうなので見てみましょうかね。気づき

飛ぶのは女性の方です。びっくり

なんか、風向きを確認してるみたいです。キョロキョロ

 

 

 

 

 

スタートしました。気づき

 

見事に飛びましたね。爆笑拍手

 

 

カッコいい!グッニコニコ

たぶん気持ち良いんでしょうね。気づき

 

感動したところで、それでは本当に帰りますよ。ダッシュ

 

・・・と言いつつ、また寄り道してしまった。アセアセ

 

ここも以前ハンターカブで来たことがある飯能市の菜の花畑だ。黄色い花

めちゃくちゃ満開になっておりますな。びっくり

全面黄色です。黄色い花黄色い花黄色い花

 

ちょっと前にハンターカブで来たときは、まだ桜桜が咲いていなかったからこんなきれいなコラボは見れなかったが、今日は桜も満開だからめちゃくちゃ綺麗だ。グッニコニコ

 

桜桜桜黄色い花黄色い花黄色い花

 

ちゅーことで、これで本当に帰りまーす!ダッシュダッシュダッシュ

 

今日もご覧になっていただきありがとうございました。バイバイ

 

シゲ。キラキラ