月曜日、2週間おきの通院に。
痛みは変わらないけど、血液検査結果はどうだろう?


CPR最高値?! 1.18

最初の頃でさえ 0.9だったのに、初めて(PMRとして)1を超えてきた😭

doctorも困り顔。
また、注射しますか?って。
確かに注射したら、CPRは最落したけど、痛みは変わらなかったからね、1万超するから薬と合わせると、月に4万近くなる。

結局、今回は見送って、薬の減量なしにして、様子見、次回また、高かったら注射、再開しそうです。はぁ。


2023.10

いやぁ。アクテムラ3回打って一旦落ちた炎症値。(0.06)だったけど、注射やめて1超えたし、(1.8)痛みはこの半年ほぼ変わらなくて。

また、2回打ったけど、1超えたまま(1.6)やし、
高くなるけど、注射を変えることにした。マジ高い。今日の支払い16000超えたし。薬代合わせると約2万。
これ二週間おきだし。

で、効果なかったら(T . T)。
どうか、効いてください。

てか、効かなかったら、そもそもPMRではないのでは?
お買い物も立ち話も5分くらいで座りたくなるんですけど。お茶碗洗うのも椅子に座りながらなんですけど?お散歩なんてできないんですけど?

炎症値低い方だと思うんですけど、他の方々農作業とかされてるみたいだけど、
無理なんですけど?

2023.10


日にち経ちましたが、17日火曜日また、高い注射してきました。

数値は >0.06 (0ではないが0.1より少ない)に下がってますが、
痛みは変わらないのです。

一応数値は下がったのでプレドニン8ミリから7ミリに下げました。
んで、注射。今回は紫色に滲んでしまった。

注射から四日経ちましたが、やっぱり5分以上の立ち話は痛みが出ます。
歩きも、スーパーの中をぐるぐる3周くらいするとイタタタタになります。

なんだかんだで治療始めて10ヶ月。
半年から一年の予定が、、、、。


健康診断で骨密度測定いれたら、ギリギリ黄色信号でした。今以上薬はふやしたくないなぁ。