2023.6.6

今日もはるばる病院へ
血液検査、まだcrp0.8,
全然ずん、と下がらない。

とうとう高ーいお注射導入。
支払い14000プラスお薬5000えん。
そしてまた二週間後にお注射💉。

38000くらいのお注射だから、
3割負担で一万円強。

これが二週間ごとに何ヶ月続くのか?

ただ、喘息の一番ひどい時に勧められた注射は、限度額オーバーで、一年くらい続くやつだったから、それよりはマシだけど。

健康って、本当に大事。


2023.7

お高い注射初めてCRPは、0.8から0.06に下がりました。

でも、痛みはさほど変わらないので、お注射3回(2週おきだから一月半45000円でやめました。その代わりに神経痛系鎮痛剤?プレガバリン服用開始。
これ、効果は一週間くらいして出るみたいだけど、体重増加懸念ありですでに三日で1キロ増えたような?

元々、もんどりがえるような痛みではないのですが、10分以上歩き続けたり、五分くらい立ち続けたら座り込むくらい痛い。
車の運転は座っているので平気なんだけどね。

営業職ではあるが、訪問先で立ち話が、かなり負担になるので、訪問自体を控えめにし、座って話せるところを訪問先にしたりで、仕事も捗らない(T . T)。

CRPがもっと高い方達も農作業とかされているのに、私は弱々なんだろうか?
家事もお茶碗洗いでさえ途中椅子に座らないと立ち続けれないから、娘に丸投げ。

お盆に帰省したくてもバス停から家まで歩く自信ない。(坂と階段だし)。

こんなんじゃライブなんて絶対無理。
まず入場に並ぶのさえ不可能。

プレガバリン効いて楽にならないとお家の片付けさえままならない。

さあ、そろそろ一週間きいてくれたらいいなぁ。


2023.7末

毎日暑くて、脳内、お味噌汁になりつつあります。(T . T)
お高いお注射をやめて、プレガバリン服用二週間。痛みは?うーん、少し軽くなったような気がする(二、三日前から)。

D r
『痛みはどうですか』
私 
『気持ち和らいだような?スキッと楽 になったわけではないが、比較すると楽かなぁくらいです』
Dr
『あ!炎症値(CRP)はあがってるねぇ?』

『え?、あー、最初の頃くらいですね?』


0.06以下だったのに、0.88にあがってる?いやいや、痛みは前ほどはないんですが?とはいえ立ちっぱや長歩きはできないけど病院の別棟🅿️から歩くの大丈夫だったし?ん?白血球も13000-?また?

減薬なしの現状維持でまた二週間後です。

帰り道、今夜から少し歩こうかなぁって思ってたら、スーパーで『イタタタタ』
また『ヨタヨタ歩き』に戻りました。

あー、まだだめなのね。くすん。

CRPと痛みが、連動しないんだなぁ。
注射で下がった時は痛み横ばいだったし。
変な患者?