鳥いつもありがとうチューリップ
パーウインク

皆さんと色んな繋がりに

感謝しておりますちょうちょ

今日の公休日は…勉強しながら

洗濯済ませて…散歩ランニング

病院治療は午前だけだからね。

⚡⚡⚡チュー⚡⚡⚡

缶コーヒー飲んでも通電しやすいねタラー

の後にランチの食探ルンルン

今回は…以前からねニコニコ

気になっていたお店でしたが、

病院おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん赤ちゃん患者さん方に

評判が良いとの話を聞いてね

後追いで探索ルンルン

病院病院出てから

線路沿いの薔薇を愛でながら…♪

千歳烏山駅西口から南側

ちょっと歩いて左側爆笑


暖簾掛ける前ですね。

そばきり 典座(てんぞ)

世田谷区南烏山5丁目17-10

03-3309-6754

https://g.co/kgs/lwDZH


てんぞ【典座】〘仏〙
〔「ぞ」は唐音〕
六知事の一。禅寺で,多くの僧の床座・食事などの雑事をつかさどる役僧。
のちには特に食事係の僧をいうようになった。
出典 大辞林 第3版



先ずはプレモル ¥550

先付けも付いてきました


テーブルメニュー







夜メニューも良さそう爆笑


山菜おこわ・鯛とあさり蒸し・

とまとの野菜ゼリー…の後で

せいろ ¥1,500

(かけそば+¥100)

おすましからね

あおさとわかめが入って

ホッとする優しい味音符


ジャガイモと蕪は歯応えと甘味♪

あさりはふっくらやわらか

鯛の身はホロホロピンクハート

あおさ餡も優しいねラブラブ


しゃきしゃき野菜に

とまとをすりおろしてゼリーにルンルン


新鮮な軽い苦味も効いて

山菜は清涼感も感じるラブラブ


十割蕎麦は…小…こぶりでしたが

硬めで香りがちゃんとする口笛


蕎麦湯も濃厚とろっとろで

滋養たっぷりでしょう

お父さんお母さん隣のお客様が天ぷらを

頼もうとしたら…

お母さん店員さん『お昼は天ぷらは

お時間掛かりますが…』

お父さんお客さん『…どのくらい?』

お母さん店員さん厨房に確認…❗

『なんとか…15分位です』

たて込む時間帯は

もっと掛かりそうですてへぺろ

お気をつけ下さいね!

次から次へお客様が来店びっくり

蕎麦屋で長居は不粋だったねニヤリ

追加せず、お暇しましたよ

満足度星星星星星

ごちそうさま照れ

明日は朝から勉強会と仕事….

これから詰め込み勉強で~す笑い泣きアセアセ

ありがとう、またねバイバイ黒猫