<先生との会話あれこれ> 10分くらい

・気分の波が激しい、イライラする、まだ腹痛や気持ち悪くなったりする。

→薬も合う合わないがあるから、抗ウツ剤の薬もいっぱいあるし、

 どんどん新しいものに変えていこう。

→デプロメール、リフレックスを辞めて、新しい薬に変更

→パキシルは徐々に減らして辞める


・1日中気絶してて、仕事にならない

→安定剤(ソラナックス)の飲みすぎによる影響。副作用。長期的に飲んでることも原因かも。

 あと、疲れてるため。疲れがとれてないから、ゆっくり休むように。


・睡眠薬を自己判断で減らしたりすることについて

→それは、自分の判断で調整してください。


・リフレックスはどうだったか?

→すごい強くて、全く身体が動かなかった。ぜんぜんダメ。

→辞める


・仕事は忙しいのか?休めるのか?

→今は忙しくないけど、忙しくなる予定。

→仕事内容について、ちょっと話す。

→休めるときに、休んでください。


・記憶がなくなる、覚えていない

→安定剤の影響もあると思うので、大事なことはメモを取るなどして、

 対応してください。

※本人がなるべく言葉にして伝えよう、と前向きになって、

話すことをほとんど話してきた。仕事の話もできて、ちょっと前進したかな。

むしろ大きな1歩かな?

もっともっと先生に心を開けるようになったら、もう少し進むかな。

治療方針も、お互い方向性が一致した感じで、合う薬が見つかるように、ダメだったら辞めて、

違う薬にどんどん変えていこうってことになった。

よかった。