お久しぶりです。 久し振りにバイクネタを綴りま~す。

本日、定期的にやってくるNC700Xの継続車検を受けました。

新車購入時の次年車検からオーナー車検で過ごしています。(コレ、もぅ止められない!!)

オーナー車検は新車から、2回目で5年目が経過しようとしています。

とにかく費用が安いですし、自分のバイクの状態を知るには良い機会だと思います。

「あなたは自分の命を人に委ねますか?自分で守りますか?」 …なんてねぇ。

費用は、

・自賠責保険  11,490円

・自動車重量税 3、800円

・検査等録費    400円

・審査証費    1、300円

の合計16、990円/2年 でした。 バイク屋さん(優良店)だと、なんだかんだで4~5万円は必要かも。

もちろん!チェーンの張りとか自己点検整備を後日に行う予定です。

事前の点検では。リアブレーキパッドが残量2㍉と言った所でした。

ブレーキパッドを購入(激安923円新品)したので、残量を見ながら新品に交換する予定です。

 

 

ああぁぁ。これでまた、2年間乗れる~♪ 一安心です!

バイク整備。コレまた楽しい!!