9月21日(月)

シルバーウィーク3日目。
ゴールデンウィークも5日なのになぜシルバーウィークって言うのでしょう?
ゴールデンウィークで良いんじゃないか?と誰かが言ってた。そんなのどうでもイイか。笑)

9月の花と言えば彼岸花でしょう。
そんな中、「辻彼岸花の里」に行って来ました。
IMG_20150921_180725561.jpg

ヒガンバナの大群落が自生しています。色鮮やかな深紅が映えています。
IMG_20150921_175217191.jpg


IMG_20150921_175218225.jpg


IMG_20150921_180728261.jpg


IMG_20150921_180729091.jpg


IMG_20150921_180735372.jpg


IMG_20150921_180734591.jpg


IMG_20150921_180733905.jpg

お花見鑑賞のあとに府中市の上下町に行って来ました。
上下駅ですけど駅よりも蕎麦屋さんの方が目立っていますねw
IMG_20150921_180851619.jpg

総ケヤキ造りの奥の院が見どころと言う「亀山八幡宮」に寄ってみた。
IMG_20150921_180847404.jpg


IMG_20150921_180849226.jpg


総ケヤキ造りの奥の院です。本殿と言うのでしょうか。
総ケヤキ造りだそうです。 これが見所か否かはご自身の判断にお任せ致しますw
IMG_20150921_180848456.jpg

上下歴史文化資料館に立ち寄り、上下町の歴史に触れてきた。
IMG_20150921_180850806.jpg

翁座に通じる翁橋。
IMG_20150921_180845737.jpg

大正時代に立てられて劇場として賑わった「翁座」。有名俳優の鶴田浩二さんもここで出演していたとか。
IMG_20150921_180846551.jpg

上下町の白壁町。 当時の面影が偲ばされます。
IMG_20150921_180842044.jpg


IMG_20150921_180843201.jpg

明治初期の警察署。当時、火事の見張り櫓が今も残っています。
IMG_20150921_180844841.jpg

上下キリスト教会。
IMG_20150921_180849998.jpg


バイクで走っていると涼しくて爽やかな秋風を感じる事が出来ました。
今の時期、気持ち良い風を受けてバイクに乗るには最高のシーズンですね。

おしまい。