ソラちゃん、悲願のスタメンデビュー成る! | 新・仮面ライダー  風と希望のブログ +がんばれ上尾メディックス

ソラちゃん、悲願のスタメンデビュー成る!

2024.3.10(日) Vカップ PFU戦

岩手県 紫波(しわ)町総合体育館

 

1人の選手の出場を願って6年

その選手は縁の下の力持ちで頑張り屋

とびきりの笑顔で、チームメイトのプレーを自分のことのように喜ぶ

最初はユリちゃんらとちょっと力の差があったけど、3年くらい前には出場しても全然おかしくないくらい力をつけてた

しかしチームは出場メンバーが固定化、サマーや黒鷲、皇后杯の出場はあったけど、数字の残るVリーグではたしか、マルコスさんの時のVカップのリリーフサーバーのみで、アタック機会はゼロ

今シーズンも全22試合ベンチ入りするも出場機会は無し

 

この日は他に大事な試合もあったけど

1人の選手のバレー人生が変わる

根拠はないけど、そんな日になる気もして

 

今思えば、これが出たのはプロローグ

 

はたして出場は

 

その瞬間はスタメンでビックリマーク

 

 

初アタック

 

 

 

 

エンドラインへのアタックが入ってた気もするけど判定なので、このブロックアウトが記念すべきVリーグ初得点!

 

何とか撮れたかな

 

 

なんかソラちゃんらしい得点照れ

 

レシーブもまずまず

 

 

 

 

 

そして注目の山地梨菜さんも、2枚替えで初コートイン

 

 

 

 

ヒカルさん(岳野)もリリーフサーバーでナイスサーブチュー

 

第2セットでは、ミイクちゃんばりのエースも

 

メグさん跳んでます

 

リナちゃん(山地)も初得点ビックリマーク

 

ポーズがカッコイイ

 

 

お役御免、第1セットはPFUでした

 

真子ちゃんも次のホームで見れるといいなあ

 

つづく