壮絶!ぐんま、ルートインに大逆転勝利! | 新・仮面ライダー  風と希望のブログ +がんばれ上尾メディックス

壮絶!ぐんま、ルートインに大逆転勝利!

2/11(土) 酒田市国体記念体育館

 

スタメン予想は、愛ちゃん、田中はん、マナちゃん、ミユちゃんの4人が当たり、まあまあ?

あとはチカちゃんとジュナさん

 

そう、ジュナさんが復活

 

そして、ひなジュナが揃った

群馬のアタッカーでフルシーズンを経験してるのは、田中はんとランちゃんぐらいか

まだ万全ではないかもしれないけど、2人とも健康第一でがんばってね

 

ルートインには新しい選手も

 

天王山第1戦

相手は強敵ルートイン

 

第1セット

愛ちゃんと攻撃陣のリズムがちょっと合わないか  1-8

張さん、ユイカさんに決められ13-25

 

第2セット チカちゃんに代わりランちゃんがイン

ランちゃん、村山さんらの強打を何度もナイスレシーブチュー

アタックでも点差を詰め、ミユちゃんや田中はんのアタックで逆転

15-12

 

エヴァ、マオさんがイン

マオさんの好サーブからエヴァが決め、一気に21-13

 

 

流れは一気にぐんま

 

第2セット 25-15

エヴァはこのゲームアタック23得点、決定率42.6%

ブロック1、エース2本の大活躍ビックリマーク

 

第3セット

3-8から再びエヴァ、マオさんがイン

ランちゃん、エヴァの活躍で12-12の同点に

 

ユイカさんの恩返しはあると思ったけど、アタック13点、ブロック3点、エース2点はかなりやられた

恩返しは1回限りにしないと爆  笑

 

マッチョさん田中はんに代え、ネネさんを投入

経験させますねぇ、ただ好調張さんとのマッチアップはちょっと厳しかった

あと素人考えだけど、ネネさんがサーブレシーブの時、腰を落として前傾姿勢にすればもっと安定する気が

エヴァ、ランちゃんらが踏ん張るも24-26でルートイン

 

後がない第4セット

2-5からひなノンがイン

 

アタックに鋭いエースで11-7と逆転チュー

流れをぐんまに

まだ万全じゃないかもしれないけど、ケガに注意してガンバって

さらに呼応するように13-10から

今度はジュナさんがブロード、ブロックを連発 16-11

やはりジュナ・ヒナのミドルは最強

 

しかしルートインも張、村山さんにトスを集め、ぐんまのミスもあって

22-23と逆転

今度はエヴァのバックアタック23-23

ランちゃんのアタックで24-23

そして田中はん千金のサービスエースで25-23ビックリマーク 

土壇場でタイに

 

運命の第5セット

 

ランちゃんのアタック

 

田中はんのアタックで5-6

 

 

 

 

ランちゃん、ひなノンがそろった

 

 

 

ジュナさんが決め6-7

山村さんが決め6-8

2点差でコートチェンジ

 

ここから先は写真がない

田中はんのアタック、ジュナさんのブロック8-8

アタックを決めたランちゃんに代わり、ネネさんを投入

マッチョさんの選手を育てる姿勢、徹底してるなぁ

ネネさんも期待に応え、アタックを決め10-10

さらに好レシーブもビックリマーク

 

村山さんが決め11-13

エヴァが決め12-13

ここで入った田中はんが決め13-13の同点

しかし警戒してた山村さんに決められ13-14

ルートインのマッチポイント、絶対絶命

 

しかし、田中はんが決め14-14 

これぞエースチュー

さらにジュナさんが今度は山村さんを止め、ルートインが失点 15-14

最後は張さんのアタックをまたジュナさんがワンチ

それを田中はんが決めた~チュー

16-14!

 

壮絶な戦いは、フルセットで逆転勝ち

すごいゲームを見た

 

そして、大きな大きな1勝

 

ユイカさんや18点の張さんに決められ過ぎたことや、第1、第3の入りの反省はあるけど、大きな自信にも

 

2週間後には敵地で同じ対戦

今回はベテラン陣が頑張ったけど、若い選手もマッチョさんが与えてくれた経験を次に生かしてくれるでしょう

 

厳しい戦いが続く、次戦は浜松

1戦必勝、全員バレーでがんばっていきましょうビックリマーク