ぐんま、ぎふに惜敗 この悔しさを糧に | 新・仮面ライダー  風と希望のブログ +がんばれ上尾メディックス

ぐんま、ぎふに惜敗 この悔しさを糧に

前日入りし、行列せずに政次郎のパンをゲット

愛ちゃんの言ってたクリームパンうみゃいビックリマークと思いながら、登利平弁当も食べて明日へ

 

2/4(土) ヤマト市民体育館前橋

健大高崎高チアリーディングの皆さんも応援

 

愛ちゃん輝いてます

 

気合の入るネネさん

 

ただこのぎふ戦、ちょっとお祭り気分もあってか、ファンも選手もスキがあったかも

セッター唐川さんを欠いたぎふに、逆に結束力が

 

いきなりの劣勢

セット途中から入った七海ちゃんが頑張るも、18-25

結果論だけど、2セット目は最初からいれるべきだった

10-12からの投入で、このセットも18-25

2セットぎふ連取はかなり厳しい

 

ぎふはセッターと合うのかなと思ってたけど、後で見たら今シーズン半分ほどは三宅さん(中央)がセッター

高さもあるし、サーブも強烈

高さといえばみんな172~174くらいなんだけど、不思議とみんな大きく見えた

V1は同じか、もっと高いんだけどね

 

でもぐんまもサーブは改善されていて、このゲームサーブ効果率はぎふとほぼ同じ

 

七海ちゃんはチームトップの12得点、決定率57%

やっぱり、第2セット頭からじゃなかったのが悔やまれる

 

第3セット25-20で取るも、第4 22-251-3

大事なところでのお見合い、サーブ間違いもちょっと

 

高石さん(左) アタック14点決定率36%

 

そして18得点決定率47.4%のマユカさん(山根)

サマーリーグで共にフレッシュスター賞2人のアタック力が最後は優った感じ

 

強打にワンタッチが取れなかったケースが多かった気もする

決定力のある選手からワンチが取れる、ひなノン、ジュナさんの2人共がメンバー外だったのは結果的には痛かった

コンディションの問題もあるけど、今後の戦いはどのチームにも強力なアタッカーがいるので、動きの速い2人のブロック力、アタック力は絶対欠かせない

 

七海ちゃんホント頑張った、大観衆に強いねビックリマーク

 

田中はんも悔しかったのに、笑顔ありがとうニコニコ

 

やっぱりこの2人はいいなぁ、落ち着く照れ

 

 

痛い敗戦、けれど

この悔しさは必ずこれからにビックリマーク

 

最後に熊本戦が入ったけど、週末からいよいよ天王山の4戦

まずルートインは前季勝てず、優勝を逃した要因に

双方メンバーは変わってるけど、まず酒田の初戦に勝たなければビックリマーク

 

勝手にぐんまのメンバーを予想すると

セッター愛ちゃん

ミドルはひなノンマナちゃん(マナちゃんには今回要警戒のミドル山村さんを止めてほしい)

OHはエース田中はんに好調七海ちゃん、さらに攻撃と高さでミユちゃん

そしてランちゃん、エヴァ、ジュナさん、愛梨さん、ネネさん、チカちゃんらが控える布陣

ちょっとイケイケで動線無視だけど、マッチョさんどうかなぁはてなマーク

微力ながら応援行きますニコニコ