群銀に松尾さんら4人入団! +ぎふ戦① | 新・仮面ライダー  風と希望のブログ +がんばれ上尾メディックス

群銀に松尾さんら4人入団! +ぎふ戦①

まず1月のホームがリモートになりましたね

ホームは行こうと思ってたけど

長岡のチャレマまで、試合続行が第一ビックリマークですね

 

一方、待ちに待った待望の新入団選手チュー

山梨中央銀行の松尾奈津子選手は元々チームも応援していただけに、驚きと喜びが手をつないでやって来た感じ爆  笑

かつて、9人制でライバルだったというのは知りませんでしたが(笑)

 

現在愛ちゃん1人のセッターは最優先、最重要の補強ポイントだったから、1月の再開までに間に合って良かった

できれば経験のある大卒選手がいいなあくらいには思ってたけど、、まさか今年も実業団で無敗優勝の山梨中央銀行で、最高殊勲選手にもなった松尾さんとはビックリしましたねびっくり

個人的にはこれで優勝いけるビックリマークくらいの気持ち照れ

 

経験豊富な本人のプレーはもちろん、仙台ベルフィーユで一緒だったユイカさんとのバックアタック

 

今まで使えなかった2枚替えジュナさんの起用など、流れを変えたり、勢いをつける起用がたくさん出来るようになるんじゃないですかね

2枚替えが使えないのは、一定時間相手より1人少ない人数でプレーしなきゃならない感じだから

それに愛里さんやキラさん(寺坂)もチャレマの経験から絶対成長してると思うので、攻撃力のある2人が出られるようになるし、すごい楽しみですねウインク

 

松尾さんは愛ちゃんのお手本にもなるし、笹川さんも言ってたように、

プレー以外でもチームに大きなプラスに必ずなる選手だと思います

 

さらに守りの強化で日体大の正リベロ、栗栖留生(くりす りう)さん、即戦力ですね

カレッジバレーの準々決勝をちょっと見たけど、動きが俊敏で明るそうな選手、田中はんたちとも同年代で、チームがさらに明るくなりそうビックリマーク

ツイッターのいいねドキドキもありがとうございます、うれしかったですビックリマーク

 

高校生のMB清水愛(しみず まな)さん 178cm 日本航空高 

OH小林知加さん 166cm 水戸女子高 も

今のメンバーのような、才能あふれる高卒選手を発掘してきた群銀なのでとても楽しみ

小家族だった群銀が、一気ににぎやかになりましたね照れ

1番は空いてるけどクリリンだったから、永久欠番でもいいくらいニコニコ

 

11/29(日) 対JAぎふ戦 試合前

 

 

バックアタックも強烈なぎふのエース、山本裕香さん

ルウさんと同じ豊橋中央高出身ビックリマーク

 

 

このときは先がわからない中、できるだけみんなの姿を撮っておこうという気持ちも

 

そしてこの試合も、みんなは期待に応えてくれましたおねがい

 

続く