元気です!北海道 ③ 絶品、いくらの醤油漬! | 新・仮面ライダー  風と希望のブログ +がんばれ上尾メディックス

元気です!北海道 ③ 絶品、いくらの醤油漬!

なかなか載せる機会がなかった、去年秋以降の北海道

災害が多いとつい前のことを忘れそうになるけど、去年の地震からまだ1年

襟裳岬に行く日高本線も、高波の影響を受けて2015年から不通のまま

観光客もだいぶ減ったでしょうね

大好きな北海道のことも、ちょっと思い出してくれたら

 

新千歳空港の「らーめん空」の焼きとうきびラーメン

とうもろこし好きのおいらは、とうきびの美味しいラーメンが今一つないなぁと思ってたけど、これは○かな

 

円山公園の近くに、少しの間部屋を借りて

モーニングは歩いてすぐの宮越屋珈琲

M?

 

ハムチーズトーストで素敵な朝晴れ

 

去年11月初めの写真なので、今はもうちょっと進んでるかな

 

もう30年も行ってる、二条市場で絶対おすすめの店

昔は永森商店で、現在の名は三浦商店

 

頼むのは、やっぱりうに丼が多いおねがい

 

そして絶対オススメなのがこの、いくらの醤油漬けラブ

ここの味を知ってから、他のいくらは食べられないビックリマーク

店でも出してるので、まずいくら丼で食べてみてウインク

 

駅から部屋に行く途中にあった、行列してる食パン屋さん

あの有名な乃が美だった

時間が経っても堅くならないのはスゴイ

いつも通るから行列の切れた時にパンは買えたし、これも近くの六花亭でバターを仕入れ、あびら町のハチミツをつけて、今思えば贅沢照れ

 

円山動物園にも時どき

雪が積もってからは、なかなか行けなくてゴメンねビックリマーク

 

オッパイ飲んでるハダカデバネズミの赤ちゃん

また続きます