2021年07月09日 バンテリンドームナゴヤ・中日ドラゴンズ観戦記 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

2021年07月09日

 

バンテリンドームナゴヤ・中日ドラゴンズ観戦記

 

午後3時半頃、岐阜県大垣市のウチを出ます。

 

まずは、旅のお供を買いにローソンへ。

 

 

100円焼鳥を2本食べました。

 

あと、鬼滅の刃のフローズンを、妻ちこわかが買ってくれました。

 

 

青の炭治郎の方が私のです。

 

小粒ラムネと、リンゴの果肉が入っていて、とても美味しかったです。

 

妻ちこわかが、IQOS本体を忘れたと言うので、 1度、取りに戻りました。

 

そこからは、妻ちこわか運転で、再出発!

 

妻ちこわか、頑張って、愛知県清須市手前まで運転頑張ってくれました。

 

コンビニでドライバーチェンジして、そこからは、私の運転で。

 

混雑はあったものの試合開始直前にバンテリンドームナゴヤの駐車場に到着。

 

小雨が降ってて、ダブル杖歩行の私は、傘をさしながら歩くのが難儀なので、

 

今回、初めて、障害者用駐車場を利用させて貰う事にしました。

 

一応、提示を求められたので、障害者手帳は見せました。

 

ただ、慣れない障害者用駐車場に停めたので、駐車場からの出方が分からず・・・

 

迷ってる間に、試合が始まりましたが、焦る事なく、席までのルートを探します。

 

車を停めたのが、どうやら三塁側らしく、自席の一塁側まで、大分、歩く事になりました。

 

ダブル杖歩行で、何とか移動。

 

ドーム、暑いヨー!

 

途中のトイレで、貰った、配布ユニフォームに着替えました。

 

そして、プライムツインの自席に到着。

 

 

こんなビューになります。

 

1ドリンク+お弁当付きなので、早速、食べる手配をしました。

 

 

お弁当は、結構、豪華な物でした。

 

docomoの5Gのスマホが置いてあったのですが、

 

決められた画面しか見られず、あまり、活躍の場が無く残念。

 

 

ゲームは、 1-1の同点から、木下拓のホームランと、ビシエドの犠飛で3-1とし、

 

勝利の方程式、又吉-Rマルティネスと継投して勝利!

 

ヒーローは、先発で頑張った小笠原慎之介と木下拓のバッテリーでした。

 

 

↑スマホのカメラを拡大して、ヒーローインタビューを撮ってみました。

 

ゲーム内容が良く、テンポも良く、終わったのが8時半頃だったと思います。

 

プライムツインの席も、背もたれ、肘掛け、テーブル、便利に使えて、

 

且、2人で観戦するには、最適な空間になってて、満足でした。

 

コロナもあるので、プライムツインだと、

 

2人ずつソーシャルディスタンスが保たれてるので、

 

それも良かったと思います。

 

とは言え、マスク観戦は、暑いドーム内では、キツかったです。

 

本当、想定以上に、ドームは暑かった!

 

試合後の色々も観て、また、ゆっくり歩いて車に戻ります。

 

速攻で、エアコンをガンガンに入れました。

 

午後9時頃、帰路につきます。

 

ドームから出るのにと、ドーム周辺で、やや車の混雑はありましたが、あとは、スムーズに。

 

帰宅したら、 11時頃でした。

 

スマホで、改めて、今日のゲームを確認。

 

 

観客約8,000人

 

その内の2人

 

帰宅して、妻ちこわかが漬けてくれたキュウリの漬物を爆食いしました。

 

 

暑くて、少し、小腹が空いてて・・・そんな状況にキュウリの漬物はピッタリでした!

 

ナイス、妻ちこわか!

 

そして、ありがとう、キュウリをくれた隣のお爺ちゃん。

 

そんな訳で、今年も、昇竜ユニフォームをGET出来て良かったです。

 

今年は、チケット取るのが大変だった・・・

 

 

↑福留

 

ひょっとしたら見納めになるかもしれないので、写真を撮っておきました。

 

以上、観戦記でした。