内科診察報告、そして、今日は盆踊って来ます !! | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

 
最近のラッキーさんの写真より1枚オカメインコ
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
まず、また、無言日記で済ませてしまった昨日の日記の補足から。
 
auに出戻りして迎える最初の三太郎の日と言う事で、妻ちこわかのパート送迎をしました。
 
午後、岐阜県大垣市でも39℃ありましたが、妻ちこわかを迎えに行く時間から逆算して、
 
家を出て、IAMASと言う大学院大学の図書館に行って、HTML関係の本を借りて来ました。
 
そして、9回目のリハビリプールへ。
 
先月予定されてた花火大会が、台風の影響で1ヶ月延びたのですが、
 
逆にそれを幸いと捉えて、それまでに、リハビリで足を鍛えて、
 
今年は、大垣市政100周年記念花火大会でもあるので、頑張って歩いて、
 
真下の堤防から見ようじゃないか!と思って、リハビリに精を出しています。
 
目標があると、やる気もグンとUPします⤴︎⤴︎
 
そして、パートを終えた妻ちこわかを拾って向かった先は、ミスド。
 
324円分×2人分のドーナツが、auだとタダで貰えます爆  笑
 
続いて向かったのは、マクドナルド。
 
コチラでは、auの特典で、アイスコーヒーとポテトSを2人分、貰って来ました。
 
何か、タダで一杯貰えて凄いです!!
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
さて、今度は、木曜日の内科の話をしますね。
 
呼吸器内科で、睡眠時無呼吸症候群のCPAPの件で受診しました。

 

 
↑この期間は、頑張って、毎日、CPAPを着けてたので、使用率が100%です!
 
自分でも、頑張ったなぁと思います。

 

 

 
効果の方も、相当、良くなってて、
 
AHI(無呼吸低呼吸指数)が、1.8回/時間まで下がってました。
 
1時間に、10秒以上呼吸が止まっているのが、1.8回と言う事です。

 

 

 
↑使用状況も、右上の良い位置にアップグッ

 

 

 
効果も良いの位置にマーキングされています。
 
約1年前、検査入院した時は、一晩で約400回以上、無呼吸状態になってたのが、
 
この結果を元に考えると、一晩に約20回くらいの無呼吸状態まで改善したと言う事です。
 
痩せたのも大きいでしょうし、CPAPを使って行く内に、気道が広くなったのでしょうね。
 
正直、CPAP治療は辛いですが、妻ちこわかより先に死ぬ訳には行かないので、
 
今後も、頑張って、CPAPを着用して行こうと思います!!
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
さてさて、昨日の夜、いきなり、ウチのWi-Fiが使えなくなりました。
 
今朝から復旧の為、アレコレやってました。
 
パートに行く妻ちこわかを見送った後も、Windowsのパソコンまで持ち出して、
 
アレコレやって(MacはLANポートが付いてないので)、何と復旧しました。
 
最終的には、プロバイダーに電話して教えて貰ったんですがニヤリ
 
で、まぁ、私の1日のタイムスケジュールが狂って、アタフタしておりますアセアセ
 
えーっと・・・
 
楽天ポイントを貯めてるのと、あと、モッピーって言うポイントサイトをやってるのと、

 

 
 
↑こう言う所でもポイントを貯めてたんですが、そこに、auに出戻った事で、
 
auのポイントも貯めたくなったんですが、まだ、上手いやり方が分からないのと、
 
1日のタイムスケジュールの中のどこに、auポイントを貯める時間を盛り込めば良いのかが、
 
まだ決まってなくて、何か、気持ちだけ、小忙しい・・・そんな感じなので御座いますアセアセ
 
因みに、今、大垣市では、水都祭りと言うお祭りをやってて、
 
昨日は、タレントの篠原ともえサンとか来たり、色々やってて、
 
ウチでは、今晩、盆踊りに参加してくる予定です。
 
妻ちこわかの盆踊りを踊る姿が、これまた、面白くって照れ
 
楽しんで来ようと思います!
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
iPhone X まだ、使いこなせてませんが、綺麗に写真が撮れます!!

 

 

 
 

ラッキーさんも男前度が増しますねオカメインコ
 
では、ご機嫌よう。