昨日、寝室を夏モードに変えたのに、一転、今日は肌寒く・・・ | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

昨日の放鳥時、粟穂を食べるラッキーさん。
 

 

 
↑ダイナミックなアングル(笑)
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
さてさて、昨日は朝から蒸し暑かったですね。
 
我が家の寝室の敷物が毛布系だったので、暑くて寝とれん!と思い立ちまして、
 
毛布系の敷物を洗濯して、夏物の敷物を出しました。

 

 

 
妻ちこわかがパートに行った朝早い時間に、そんな作業をしてたもんですから、
 
ラッキーさんは早々に起きてしまい、何や?何や?と騒ぎ始めました。
 
ケージから出たいアピールが半端なかったので、午前11時前には放鳥タイム開始。
 
敷物の変化を確認して納得したのか、私の膝の上で、昨日も寛いでました。

 

 

 
扇風機も、直接、風が当たらない様にですが、若干、上方向に向けて、
 
部屋の空気を循環させる感じで使い始めました。
 
まだ、我が家は、クーラーは使ってませんが、これだけでも、
 
随分、涼しさがアップして、久し振りに1時間くらいですが、お昼寝できました。
 
(ラッキーさんが身体の上で寝てるので身動きが取れない・・・
 
これを我が家では、ラッキーさんロックと呼んでいます)

 

 

 
↑コレは今現在の写真ですが、昨晩から、ラッキーさんは掛け布1枚で寝る事になりました。
 
昨晩は蒸し暑くて、パンツになって寝たのですが、
 
朝、起きたら、知らない内に、ズボンと靴下を履いてました。
 
今日は、朝から、毛布の洗濯をしてますが、今日は、一転、風も強く肌寒いです。
 
昨日より10℃くらい気温が低いと天気予報で言ってました。
 
折角、寝室を夏モードに変えたのに、気温が下がり過ぎるのも困りものですね。
 
さて、今日も妻ちこわかはパートなので、私とラッキーさんはお留守番。
 
まだ、ラッキーさんは寝てますが、今日は、どんなお留守番になるのやら。
 
では、ご機嫌よう。