ループとドゥドゥドぅと女心 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

何となくサイクル的に、朝、起きて、昨日の日記を書くって流れが、

楽だなぁってなりつつあります。

なので、昨日の事をば。

昨日はですね、MacのアプリにGarageBandって言う音楽制作アプリがあるんですが、

それを使って遊んでました。

ループ素材と言うのをツギハギしてリフ(フレーズ)を作る方法の体得ですね。

面白くって、そんな作業をしてました。

コチラがライドンが作ったGarageBandの奮闘記の専用サイトです。



>>奮闘!ガレバン倶楽部<<


この中に、昨日、行ったループ作りの記事を更新しましたので、

興味のある方は見てみて下さいませ。

実際に作ったループ音源も聞ける様になってます。

>>奮闘記 第2回・ループを作ってみよう!<<

Webサイト更新も合わせると、結構、パソコンをしてましたね。

あとですね、最近、我が家にすごい変化がありました。

飼っているセキセイインコのジュン氏の事です。

今週くらいからかな?

ピヨ~っと鳴いて、鳥カゴから出して欲しいとせがむ様になりました。

出してあげると、掌に乗り、かいてかいて、触って触ってと甘えて来ます。



我が家では、この状態をドゥドゥドゥと呼んでるんですが、

昨日も、ジュン氏のドゥドゥドぅが止まりませんでした。

そう言う時は、大体、ライドンがお顔の辺りをなでなでして、

甘やかしてあげるんですが、昨日は、それが4-5回あったと思います。

長い時は1時間くらいドゥドゥドゥしとります。

なので、最近のライドンの起きてる時の活動としましては、

パソコン→ドゥドゥドゥ→スマホ→食事みたいなサイクルになってます。

妻ちこわかは、私に、全然、構ってくれなくなったと嘆いております。

ジュン氏とライドンが仲良くするのは嬉しいみたいですが、

ジュン氏に少し焼きもちを焼いてしまう感じも否めないそうです。

寝る前に、話をしてたら、ライドンの対応が気に入らなかった様子で、

拗ねながら寝てしまいました。

女心は、超・難しいッス(涙)

ちなみに今日は、午後から、父上様の仕事の手伝いに行ってきます。

お小遣いを稼いで来ます!






---自作アプリ紹介---

■『マテリアル浄化』アプリ特設サイトへのリンク■



■『マテリアル浄化』アプリGoogle PlayへのQRコード■



■『マテリアル浄化』アプリGoogle Playへのリンク■