新しい仕事。 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

下半期突入ですな。

今日から、新しい仕事です。

がっつりIT関係。

勤務時間は、9時~18時。

当面は、ほぼ座りっぱなしのパソコン作業なので、身体の負担は少ないかな?って思います。

軽いクリクリくらいなら常時可能ですし、お昼以外にも休憩がありますし。

今日は、ライドンを含め5人が入社しました。

仕事では、Macを使うので、レクチャーに次ぐレクチャーでした。

難敵です(汗)

あとは、メールアドレスをもらったので、それを使って、色んなサービスのアカウントを作りまくりました。

すごい速度で、知識を詰め込まれている感じです。

方針なのか、メモを取らずに、アプリを利用しなさーい!って感じです。

覚えきれる気がしない…。

でも、とりあえず、初日は無難にこなしましたし、人間関係も大丈夫そうで、

本当、あとは、身体の痛みが落ち着いて行くかどうか次第だと思います。

今日は、仕事終わりに、スポーツクラブに行って身体を入念に解して、

バローで買い物して、ガソリンを給油して帰って来ました。

それでも、19時半。

会社が近いので、朝は、8時20分頃に家を出れば、丁度、良いと思います。

逆算すると、午前様で寝ても余裕の睡眠時間です。

前の仕事に比べると、時間に余裕が持てそうです。

ただ、情報に敏感にアンテナ張っときなさーい!って言う方針なので、

仕事か余暇か分からないネサフの時間が増えそうです。

まぁまぁまぁ。

ボチボチですが、頑張って行こうと思います。