TKクラブ走行会♪
2台で東北道爆走しちゃいました!
金夜に仕事飲みで3時過ぎ帰宅でしたが、土曜日は無理やり8時に起きてTLM50のシリンダーを組みだしたけど、何とピストンリングを紛失して作業中断。。。家の近所のナップスで注文して早々終了~♪
昼間はBMX持って八千代のトレイル・夜は都筑でストリート♪2時過ぎ帰宅で5時に日光に向けて出発。ヘロヘロでした♪
ストリートも最高ですよ!!
1ヒート目。
減衰を合わして乗り出すと何とも今までに無い好感触♪
後ろの脚がよく働いててコーナーでアクセルを踏むとどんどん曲がってくれます♪はじめ戸惑って曲がりすぎたり、アクセル踏みきれなかったり、BESTラインを超ゆっくりクーリングしてる人がいたりで42秒9とまり。でもシェイクダウンにしては良い感じ!!
2ヒート目。
ドリフト混走なんでタイヤ粕がすごくて曲がり辛くなってきた・・・
しかも急激に気温が上がってエンジンも補正入りまくり・・・
相変わらずBESTラインクーリングや、オイル巻いてるヤツまでいる・・
主催者に言って車も路面も処理して貰いました!
43秒1。
3ヒート目。
更に気温上昇、だんだん気づいてきたけどブレーキでロックしなくて
よく止まるウィンマックス・アルマRDが何故かロックしまくり・・・
タイヤが太くなってるのになぜ???
聞いたら番長もロックしてるみたいだし、パッドが問題と判明♪
金曜日までにロックしないようにウィンマックスさんが調整したパッドを送って貰えるらしい。さすがウィンマックスさん!!すげーー♪
43秒1.
4ヒート目。
前の減衰ヤッコくして監督がドライブ。だいぶ良い感じみたい。
残りを自分も走ったら確かに良くなった!!!
熱と粕で曲がり辛かったけど、あんまり問題ないみたい♪
それにしてもクリアが相変わらず取れず、走行会は大変ですね!
一番上のクラスだけど47秒台も結構いたみたい・・・
43秒0.
5ヒート目。
更に前の減衰を軟くして走行。
凄く良くなった!!ブレーキでも曲がるしアクセル踏んでくとどんどん曲がってくれてかなり良い感じ!!しかも気づいた事に、旋回スピードを上げるともの凄く曲がります。コーナーのスピードレンジが低かったみたい♪粕だらけ・クリアラップが取り辛くても42秒8で回れました。
右前
左前
左後ろ
右後ろ
タイヤの減り方がきれいでしょ♪
感想。
タイヤがブレイクする感じがなくて前後とも脚が凄く働いてる感じで、
フィーリング最高です♪今までの自分の乗り方と違うなぁ~と思った
けど、最終ヒートで慣れてきました。脚にしっかり荷重を乗せると、どんどん曲がってきます♪しかも明らかにスピードを上げて進入出来るし 早目にブレーキを終えて旋回でスピードを上げる感じっす!
ドラマが始まります♪
前回の4戦で久々敗北を味わってしまい、年間チャンピオンになったものの何とも後味の悪い結果になってしまったので、新たにチャレンジャーとして優勝を狙っていきたいと思います。
そこで、今日から自分の中のレースに向けてのドラマが始まります!!!!
まず脚の変更。この度、クラフトエーより、完全オリジナルの車高調が発売になりました♪メーカーの脚に味付けした訳じゃなく、すべてオーダーによってNOB監督と番長による手間と時間をかけて仕様変更を繰り返して作られたスペシャルダンパーなのです♪
一度「まだ3割程度。」と言ってた頃の脚を乗った事あるけど、普通に走れました♪人の車って壊したら嫌だからあんまり攻めれないけど、限界のレベルが高いのか?自分のマイカーで出したベストに程近いタイムで走れちゃうからこら~タマゲました♪
そしてその時点で3割って事は・・・・?????
期待大です♪
今回は取り付けに当たってアライメントや他の調整も全てクラフトエーでやって貰い完全ワークス体制♪スプリッターも改良を加え、更に高速コーナーでタイムを削ります!!
前回からエンジンが速くなりましたが、そのエンジンのポテンシャルを引き出す事無く終わってしまったので、今回は脚とエンジンが相まってどの位タイムが縮められるか?楽しみです♪
今週日曜日にシェイクダウンして一体何秒出るか?? 方や25日でどんだけ詰めるか???
多分ですが、将来的な事もあり本格参戦出来るのも当分は難しくなるので、今回が最後になるかな~って感じです。 ここから別のドラマが始まる予定なんで!
エイトアンダーさんを始め、初戦から闘ってきた皆さんとの勝負はどう決着つくか???楽しみです♪
表彰台に上がった時用に皆さん大きめのシャンパンを持参しましょー!
渡されるの小さいしね!!! シャンパンファイトも完全決着だぁーーーー!!!!!
僕のドラマが始まります♪
DEATHBOWLとPARTYとPARTYとBOREUPとRIDE♪
英語ばっかですいません。。。。
週末の話し、群馬の伊香保に昔から存在してるDEATHBOWLに行ってきました!!!
現物見るとまさにDEATHな感じで高さは10フィート位のお椀型でしかもオーバーハング気味♪
これがスケートボード最盛期からあったって事は当時は相当盛り上がったんだと思うけど、
なんと貸切状態♪気楽に乗れました!!!!
正面が入り口です♪
めっちゃデカイっす♪
こんなのもありました腰くらいしか高さがありません。。。。
夕方まで乗って、せっかく伊香保にいるので温泉入って帰宅♪
夜は一緒に行った友達の誕生日だったので調布でパーテー♪
ガッツリ11時過ぎまで飲んだとこで京王線の最終電車に乗って渋谷のクラブへ!!
最近よく遊んでもらってる自転車屋さんの一周年パーテーでいつものごとくテキーラー祭りでした♪
朝帰りだったけど何とか頑張って起きて八千代のトレイルに行こうと思いましたが昼まで寝てしまい、
起きて僕の溺愛車のTLM50のシリンダーを外す事に♪
古いバイクだしあまりにも遅いんでBOREUPさせる為にシリンダーを外しました。
本当に遅いんです・・・・(トモスにスタートから負けます。。。最高速55km・・・・・・)
60cc用のピストンをゲットしたんでシリンダーを内燃機屋にボーリングして貰うんで、ばらしたんですけど
簡単に外れたんで良かったです♪(機械音痴だから難しいのは苦手です。。。)
これでツーリングも楽ちんになったら良いな!!
この間、相方と津久井湖まで行ったんですが、向こうは400の4スト、こちらは激オソの2スト50ccなので
かなり差が。。。。溺愛車が終わってしまいそうな音をさせながら走り切りましたよ!!2時間もかかりましたが♪まだ相方が慣れてないので何とかツーリングとして成立してましたが、もう時間の問題ですね♪中免をもうじきとりに行きますが、すぐにバイクは買えないのでこのバイクで頑張らなくては!!!!法定速度は守ってますよ!!(多分ですけど)
そして時間があまったので近所のトレイルで3時間乗って帰ってきました!!!
レーシングカーはと言うと、無事に板金と塗装も終わり、最終戦に向けて仕込み中です♪
すべて作業を終えて皆さんの都合により19日の日光で初テスト。25日に最終チェックをして挑みます♪
クラフトエー脚が完成したのでマイカーにも導入されます。かなり素敵なフィーリングの様でNOB監督さすがでです!!!