茂原2時間ママチャリ耐久レース。 | KSKのブログ

茂原2時間ママチャリ耐久レース。

秋分の日に茂原サーキットで行われたママチャリによる耐久レースに出場しました!!


レギュレーションは27インチ以下のママチャリで変速機は6段まで、アシストは不可、合計年齢は100歳以上というメッチャクチャ緩いレギュレーション。

マシンは我が家のお母さんのアルミ製変則なしママチャリ号を使いました!!

我がチームは8名参加でカップル+夫婦で男4女4の「ゆっくり走ろう!」チーム。因みに車のレースで同じシビックに乗ってるチームなんす。名前の如くコンセプトは「ゆっくり」です。

他にも最近お世話になってる自転車屋「トリプルロック」からモタード日本最速社長トニー氏。北京オリンピックBMXの監督のパワー先輩がいる競合チーム「アイダケイスケツブスカイ」。僕つぶされんの????

更に車のレースでシビックの相手役の86軍団が率いる「NEZINASIレーシング」も参加。完全身内レースです。

86乗りのエイトアンダーさんもいるのでレースの決着はママチャリで付けるか???と思いましたが、


やはり最終戦でやるしかないですよね!!シャンパンファイト!!!!!


スタートはルマン方式でくじ引きでスタート順が決まりましたが見事ビリを獲得♪チームコンセプトにピッタリです。言い訳ですがね~。。。。。

因みに86チームはビリから3番目スタート。「ツブスカイ」もビリから数えた方が早い位置にいました。


2時間の耐久スタートし、乗る順番はじゃんけんで負けた順に決定♪8人で2時間なので1人15分ずつ交代と思いましたが、意外とカートコースはきつくて、皆バンバカ交代をしまくって気づいたら16回ライダーチェンジしてました!!!!多分最多ライダーチェンジチームだと思います!!なんせコンセプトは「ゆっくり」ですからね♪


後ろが自分。前はBMXの監督のパワー先輩。先輩速すぎです♪

2時間終わってみると18チーム中14位でフィニッシュ!!

なかなかいい成績じゃないですか♪なんせ「ゆっくり」ですからね!!何度もすいません・・・・


でも楽しいレースが出来ましたよ!!暑かったし、バトルも沢山あって、次回はマシンをチェンジして挑みまっせーーー!!!変速機はとても大事と思いました~♪

「アイダケイスケツブスカイ」にはしっかりつぶされ8位フィニッシュ♪すげーーーー!!!

86チームも我々よりは良い順位でフィニッシュしてました!!!このレースおもしれーーー♪



今回、自分は頭が大きいのでBMXに乗る時もヘルメットを被るのが苦手なのになんと持って行くのを忘れて仕事でたまに使うヘル、所謂「ドカヘル」での参加だけが悔やまれます。。。。。

次回は忘れ物しないぞ!!!!

参加されてた方々お疲れ様でした!!!!