全国城下町シンポジウム IN彦根 | 雷弩のブログ

こんにちは 雷弩です!

今日も心地よい一日ですね~(#^.^#)

久々の、今日は何の日?...
本日5月21日は、「小学校開校の日過去」だそう。

1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校しました。
住民が自分達で資金を調達して開校したものだったそうです。

初めてこれを見たとき、なんで今日!?と思いました(*_*;
日本だと4月新学期ですが、もっとキリの良い日程にすればと思うのは僕だけでしょうか(*^^)v

さてさて、本日まだ予定が決まっていない方必見!!
お笑い芸人ダイアンや、懐かし歌手の小柳ゆき、打ちあがる花火を見に行きませんか?
場所は彦根城大手前保存用地(旧近江高校跡地)です。
参加は無料です。

我が社長の経営します、アゼリアの出店もあります。
スペシャルコーヒーも必見です!!!
くれぐれもお隣のビールに目がいきませんように!笑

みんなのアイドル、ひこにゃんに会えるかも~