愛読してる自転車ブログでいつか行きたい湖上駅の記事があったので
雨予報が曇に変わってたし
調べたらそれほど遠くない(奈良井宿よりは)ので急遽行ってみました

これは最終ゴールの写真
これがブログやらテレビやらで見てた憧れの景色

時刻表を調べといたので電車の到着も見られました

いつか乗ってみたいな

少し下流の長島ダムでお弁当

千頭駅でずっと待機中のトーマスファミリー
復旧するといいね

このあとは備忘録ですのでスルーしてもいいですよー







湖上駅に行くためのパーキングに車を停めてから急な上り下りを経て湖上駅やらレインボーブリッジのビューポイントに行けるのですが

元気いっぱいで上りだしたらしばらくしてふくらはぎの表面がチカチカ痺れる感じ
そして過去に鳳来寺山の石段リタイアした時みたいな目がチカチカ
でも鳳来寺山ほどではないしちょっとがんばればもうすぐてっぺんのあずまやで休めばいいからと登り続け
あずまやについてあとから来たマダムと少しお話をしたところまで覚えているのですが

その後気づいた時には椅子に上半身を横たえていて椅子の上にかなりの吐瀉物があり上半身も吐瀉物まみれでした
⊙⁠.⁠☉
ツレが言うには意識失って吐きはじめたので誤嚥するといかんと横たえたらしい
声をかけたけどしばらく戻らなかったそう
その日の占いのラッキーアイテムが白のTシャツだったので着てきました
最悪でした
着替えなんて持ってきてないし

とりあえず汗かくとおもって持ってきたタオルで拭けるだけ拭き取って
ほんとならここでおとなしく戻ったほうがよかったんだろうけどせっかくここまで来たんだからと
ゆっくり
ゆっくり
手すりをしっかり持って
急階段降りて湖上駅へ
またゆっくり登ってビューポイントへ
行きの急階段を避けて通行止めの車道をゆっくり歩いてパーキングに戻り
体を冷やしました

いろいろ考えたけど
これは熱中症ですね?!
熱も頭痛もなかったのですが多分・・・
昨日は粟ヶ岳で熱中症警戒警報出てたらしい

一人で行動してたらあのまま逝ってた可能性もあるね
ニュースで畑や山で熱中症でそのままってことがあるけどこれなのか!

年齢もあるのかもしれないけど山登りはなめちゃいかんなと思いました
人生初失神
びっくりしたあー

少女のころマンガで美少女がフッ と気絶するのに憧れてたけどほんとうに失神してたら転倒頭部強打嘔吐失禁
きれいには終われないわ

みなさまも気をつけてね!


この子のところに無事に帰ってこられてよかった

もう元気です!