コンニチワ

この時期の晴れ間は無駄にできません
新野峠のササユリが咲き出したという情報を得て土曜日は信濃路へ
まだこれからのつぼみがあった
これは帰りに見たら全部咲いてた

なんか奈良井宿遠くに感じなくなった
というツレ
いきなり
土曜日の奈良井宿の賑わいを観察してみようということで急遽奈良井宿へ

駐車場には
帯広! 福岡! 高松! 船橋 世田谷 千葉 堺 多摩
遠方のナンバーがたくさん

でも宿場町はそれほどの人混みではなかった

昼下がりのカフェ深山もほぼ客がない
土日は戦場?と言ってたんだが?
ちょっと心配

このあいだ咲いてなかった薔薇が満開




ヤマボウシは精力全く衰えず

どうしたらこんなに花がつく?

宿場の玄関先にはしっとりした寄せ植えが町並みと似合っているのですが

初めてここに来た時に比べるとかなり減って何もない殺風景な家が増えた

お世話してるのは多分お年寄りばかりだからだんだん・・・・・・
さびしいな



これは帰りに立ち寄ったかんてんぱぱガーデンのトイレのお花
ほんとにセンスいい

毎回お留守番させてすみませんね
でもペットカメラで様子は見てるよ
みんなずっと寝てるね
ごはんも減ってないしトイレも使ってない
無事でありがたいですよ

それではみなさま
お仕事そこそこがんばってがんばりすぎないようにね