おはようございます
昨日はツレが一度行ってみたかったと言う粟ヶ岳に登りました
(車で)
茶という字が檜ででっかく書かれてる山です
これは松尾芭蕉らしい

ほぼ180°
海まで見える気持ちの良いテラスでお弁当を食べました
晴れてれば富士山が見えるらしい

ここもいい環境なのかツバメが2つ巣を作ってました
もっと飛んでたんだけど撮影始めるといなくなる
ここはとても気に入りました
南アルプスが冠雪したら見に来たいな
また来よう


下山してから
一度は入ってみたかったステンドグラス博物館に行きました

こぢんまりした館なのであっという間に見終わるのですが
どれも100年以上前の本物で外からの自然光で見えるような工夫がしてありました

一番のウリの薔薇窓

床が濃い色だと更に良かったのになあ

出入り口のドアのグラスもすてき
平日ですけどわたしと同年代くらいの仲良しマダムグループが何組か訪れてました

そこそこ近場で楽しいドライブでしたよ


うちがひいきにしてる激安八百屋さんのパブリカ
野菜のラベルはちゃんとパプリカになってるのにね?
それにしても高いわ



はしるやさいかにゃ?

それではみなさま
楽しい1日を〜