健康診断説明会はコロナの為中止

結果が郵送されてきた

中性脂肪がここ10年ほどずっと下がらなかった

暴食してないし
飲酒してないし
野菜はたくさん取ってるつもりなのに

今年はついに要観察の数値

そしてもっとショックだったのが腎機能

57%しか機能してない?!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

これは・・・医者に行かなかんやつ?

でも中性脂肪も腎機能も生活週習慣病だもん
食生活見直して
炭水化物と塩分控えて
運動して

言われることはわかってる

好き勝手食べても元気な人がうらやましい笑い泣き

食べ物我慢するの嫌だからとりあえず縄跳びしてみる
運動だけで改善するといいな・・・    はああ






買い物で血糖値改善によいとされるサバ缶いっこ買ってみた
お口に合えば大量備蓄しようチーン


ショッピングモールは
何人もブログでガラガラだって書いていたから
寂しいかなと思ったら
結構な人出だった。
家族連れが多かったから
テーマパークに行けない分こっちに流れて来てるのかな

ツレは
今献血者がコロナ影響で少なく困っていると聞き献血に

(わたしは献血資格ない人)ショボーン

そしたら、木曜日にテレビでそういう報道されたそうで、
いつになく順番待ちするほどの献血者がいたらしい。

世の中捨てたもんじゃないねえお願い
チャンスがあればいいことしたい!って人たくさんいるんだよ


回る寿司屋はさすがにやめといて
寿司パックを夕食用に購入
だから食べ物はがまんしたくないんだよう・・・

そして屋上パーキングに行くと
こんな光景が









あまりに大きくて画面に収まり切らなかったので動画を撮った




こんなに巨大で濃くて
しかもダブルの虹なんて
生まれてはじめて見た

もったいないから薄くなって消え始めるまでずっと見てた

神様が励ましてくれたような気がしたよ
この虹を見た人は何万人もいただろうけど


病院で針さされたり
薬漬けにされないように
運動頑張ってみよう
苦手だけど

まだまだ健康でいないと


がんばろう