snsにちょっと というよりかなり恐怖を抱いているのに
なぜ始めたのか?

家族である猫を10回以上看取り、
枯れ枝のようになった父の最期を経験し、
まだまだ元気だった恩師の突然の自死に打ちのめされ、
今までこの世に、隣にいた存在が
ある日未知の世界へ行ってしまう
そんなことがごく普通にあるのだということが腑に落ち
ではどうすれば猫を安らかに逝かせることができるのか
自分も上手にあちらにいけるのか
答えが欲しいと考えるようになった
そして読むようになった闘病ブログ

赤の他人の私がお邪魔しちゃって失礼極まりないけど
闘病ブログには
漠然としたものでないはっきりとしたゴールとしての死に向かい合っている方々が
ほんとうにありとあらゆる考え方をして
その人それぞれの闘い方や闘わない方法を選択している

ゴールを見据えて
どの方も毎日を精一杯生きていらっしゃる

いいね
でせめての応援の気持ちを伝えたいなと思ったら
ブログやってる人でないとポチできない?
のか?滝汗
今 できるよ! 勘違いだよ!
と言われるとめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど (〃д〃)
あってる?

それだけ   デレデレ
命懸けてる方のブログ読ませて頂くのに
アカウントだけの幽霊ブログでは失礼だと思って
猫の記録もかねて更新してます ニコ

コメント欄も
いろいろな考えのいろいろな方々がいらっしゃるな~~と
とても世界が広くなった気持ちです。
sns 良識を持って使えばとても良いものですね。





毎回悩む猫さんの終末ケア

この子の気持ちに寄り添うために

するのか
しないのか

外科 内科 医療
強制給餌
点滴

できれば
わたしも猫も
最後までのいろいろを使い果たしたら
枯れ枝が自然に朽ちるように
静かに逝けるのが望み
痛み苦しみはとってあげたいなあ・・・

クイーンはまだまだ元気!