今日はプチプチツー | バイクメ〜ンでのんびりと

今日はプチプチツー

朝からいろいろやることを片づけて、昼から 行っちゃいました。

プチプチツーに。

$バイクメ~ン

なんか影がおかしいっすか?



それもそのはず。バイクじゃなくて自転車なんで。    (-"-;A ヘヘヘッ

$バイクメ~ン

それも電動アシスト付きで、地元の役場で1年の期限でレンタルできた物です。

ラッキーなことに抽選でゲットしたんですよね。

乗ってみたかったんで 乗ってみました。

さぁ 快適に走りだしていろいろ寄り道しました。

$バイクメ~ン $バイクメ~ン

まず バッティングセンター で一汗かいて。

(何年ぶりかのバッティングセンター。どんどんなくなってきています。)

$バイクメ~ン

鉄工所の入り口に飾ってあった 鉄で作った恐竜たちを横目に通り過ぎ。

(鉄で器用に組み合わせて溶接してありました。銅板で鶴や亀を作る職人さんなら知ってますが)

$バイクメ~ン

突き当たりの店で 餅入りぜんざい と おまけの みたらし団子 を食べて。

(おじいちゃん おばあちゃん しか店にはいませんでした。)

$バイクメ~ン $バイクメ~ン

川沿いのサイクリングロードをひたすら突っ走ります。

途中には八重桜も咲いてました。

花 ひとつ ひとつが大きく見ごたえがあります。毎年 ソメイヨシノ などの桜が終わったぐらいに咲き始めます。

そして 用水沿いをチビたちを迎えに さらに走って行きました。

$バイクメ~ン

むかし、むかし 自転車で走り回ってた頃が懐かしいです。どこでも行きましたからね。

なんせ チャリダー でしたから。

気持ちいい日だったので きっと明日もいい日でしょう。

そう願いつつ ファイト ファイト