Timberland  2011 S/Sコレクション | コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~

Timberland  2011 S/Sコレクション

今回のお題はコチラ↓
『Timberland 』

コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~
↑もっとも有名なモデル“6インチブーツ”のイエローヌバック

その歴史は1918年アメリカ、マサチューセッツ州ボストンの小さな靴屋からはじまり
1955年から自社ブランドがスタート。1973年に定番“6インチブーツ”の発売が開始されました。

最大の特徴は完全防水ブーツであるということ!
※素材のレザーにシリコンを浸透させるという画期的な技術で可能に!

日本ではHIP HOP好きな方や、アウトドアマンに
欠かせないアイテムとして人気を博してしています。


自称『靴業界の動向を隅々までチェックする男』として、
Timberland さんの2011 S/Sコレクションへ行ってまいりました。

コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~ コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~

そうです
私はスニーカー以外でも、靴という靴を愛してやまない男なのです。
その情報収集力は、スラムダンクの相田彦一(陵南)同等と考えていただいてかまいません。


2011年の2月~4月に発売されるものなので、まだあまり大きな声ではいえませんが…

イオン・マスクテクノロジー(通気性と撥水力を兼ね備えるコーティング技術)をフットウェアに採用
サイクルライダー向けのアパレルアイテムの展開
WOMENラインの充実


などなど、盛りだくさんの内容でした!

しかも、お土産にバックパックをいただくというサプライズまで☆
コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~
↑バックパックにまいあがる新作紹介担当:木下尚子(♀)

詳細は彼女のブログ
火の国の女に生まれて
~~熊本女、恋は命がけ~~

》》》》http://ameblo.jp/kinoshita-n
を覗いてみてください。


プレスご担当の青山さん・井上さん、本当にありがとうございました!
》》》》http://www.timberland.co.jp/

追伸
井上さん、最後の最後にいただいたコレ↓かなり気になってます。
コーディネートは足元から~スニーカーを愛しすぎた男~