Reebok PUMP FURY-03
細かな変更部分では
・素材のキャンバス地(黒布の部分)が変わった
など、もろもろありますがここでは割愛します。
大きく変更されたのは3ヵ所!
・トゥ(つま先)
・素材のキャンバス地(黒布の部分)が変わった
など、もろもろありますがここでは割愛します。
大きく変更されたのは3ヵ所!
・トゥ(つま先)
【ファースト】 【現行】
☆パーツ変更
※現行モデルの銀色に見える三角の部分は反射板
☆フェルト素材から合皮へ
・ヒール(かかと)
【ファースト】 【現行】
☆ヒールストラップの素材変更
※ファーストモデルの1番の泣き所と言われる分部で、ラバーがとにかくもろかった。
空気に触れているだけで少しずつ溶け出してしまう。
発売から10年以上たった今、完全な状態で現存するモノは皆無に等しい。
※現行モデルヒールストラップ(赤の部分)はなかなか丈夫
☆ミッドソールの窓の形状変更
※ここからヘキサライトが見える。
ヘキサライトとは、リーボック社独自の蜂の巣状をした衝撃吸収構造。
・ソール(足裏)
【ファースト】 【現行】
☆ミッドソールの形状変更
※土踏まずの部分(カーボンプレート)の面積が広すぎたため、割れてしまう人が続出。
ミッドソールのパーツを大きくし、土踏まずの露出を下げることで解決。
※前後に分かれたミッドソールは珍しく、発売当時はその履き心地から“下駄スニーカー”ともいわれた。
to be continued…
☆パーツ変更
※現行モデルの銀色に見える三角の部分は反射板
☆フェルト素材から合皮へ
・ヒール(かかと)
【ファースト】 【現行】
☆ヒールストラップの素材変更
※ファーストモデルの1番の泣き所と言われる分部で、ラバーがとにかくもろかった。
空気に触れているだけで少しずつ溶け出してしまう。
発売から10年以上たった今、完全な状態で現存するモノは皆無に等しい。
※現行モデルヒールストラップ(赤の部分)はなかなか丈夫
☆ミッドソールの窓の形状変更
※ここからヘキサライトが見える。
ヘキサライトとは、リーボック社独自の蜂の巣状をした衝撃吸収構造。
・ソール(足裏)
【ファースト】 【現行】
☆ミッドソールの形状変更
※土踏まずの部分(カーボンプレート)の面積が広すぎたため、割れてしまう人が続出。
ミッドソールのパーツを大きくし、土踏まずの露出を下げることで解決。
※前後に分かれたミッドソールは珍しく、発売当時はその履き心地から“下駄スニーカー”ともいわれた。
to be continued…