先週の火曜日くらいから、夜寝るときに横になると天井がぐるんぐるんまわってました。
仕事休まねば、かなあ?って思いつつ「いやいや、身体を休めればなんとかー」と通常運転。
水曜日の夜は特に酷くて運転が危ない?ってくらい、夜になるとぐるんぐるん。
朝起きても目の前がグルグルだったんで、木曜日は仕事を休みました。
しかしあのぐるんぐるんは寝るのが怖くなるですよ。
明日の朝は起きられる?とか、思ってしまう。

元々、土曜日にMRIだけ撮って、次の週の水曜12月13日に診察予定だったので
「せんせえ~、天井がぐるんぐるんまわりますー。」
って連絡いれて、今日の10日月曜日に急遽診察をいれてもらいました。
この二日くらいはぐるんぐるんはおさまってますが、眼の症状は結構危険。
結果、MRI所見は問題なし、今は落ち着いてるので徐々に良くなるはず、
ならないときは点滴と会社を休むこと、と指示されました。
ホットシタヨ…。
通院時間変更に対応してくれた主治医に感謝です。
吐いたりお腹壊したりしたらソッコーでウチの内科にかかって下さい、とも、指示。
リウマトレックスやらプログラフやら、休薬したりなんだり、ありうるらしいです。

免疫抑制剤ってイロイロあるんですね…
アアメンドクサイヽ(´Д`;)ノ 
デモヨカッタ(*´ー`*)

実は今日は父の心臓カテーテル手術日。
手術の後に主治医の話を聞こうと思ったのに、手術の時間が遅れて聞けず(-""-;)
父母の理解力が落ちている今、病状は聞いておくの子供の務め。
二人の会話を合わせて聞いても現状がわからなくて困ります。
独りっ子でバツイチで頼る親戚がいないってキッツいなあ、と思うのはこんなときです。
父の退院日が決まったら、あたしもまた年休をとります。

来年の4月か5月、北海道に行こう!と予約もしてしまったし
2月には朗読ワークショップの舞台発表だし、無理せず無理して、ヤリタイコトをするんだい!
…今日のところはイイコで寝るとします( ;∀;)

そんなここんとこの毎日でした♪