残業でガタガタな身体をひきづり、東京通院。 

寒暖の差がこたえてるなー、 
爽やかな秋の朝なんてもうあたしには訪れないんだね 
…と切なくなりつつ外に出たら…寒いのね? 
半袖だと寒い。長袖は暑い。いやあ参った。
汗をかきつつ着こんで、三時間かけてたどり着く。

ここのころ、右折信号が二重に見えたり、夜の信号機が赤い楕円形に見えたり
眼科でその際に診察して貰ったけど問題ないし、だったことを伝え
左足の膝下に力が入らず動きが悪いしで
「ステロイドパルス、ハーフでやりたいです」
とステロイドパルスをおねだり。
本当はその症状が出てるときにやるべきなんだろうけど
まだ三日前は楕円形の赤信号見てたし、効果はあると思うのだ。

珍しく針が入らず、四回チクチク刺す。
看護士さん、謝らせてごめん…これはあたしのデフォルトだからどんどん刺してくださいねー。

薬の種類が増量。
リウマトレックス 2mg×2錠/週 ……リウマチ治療薬の有名どころです。
あと、フォリアミンをこれも週に1回。
医師曰く「リウマチ治療薬と免疫抑制剤とプレドニン、併用して治療する、というのは普通の脳神経内科ではやらないですけどね…ウチでは出します。結構これでMSが安定するヒトもいますよ。フォリアミンは葉酸ね。リウマトレックス飲むと葉酸が不足しがちだから。あと、から咳が出たら気をつけて。乾湿性肺炎がありうるからね。」
はい、専門医に受診に来るのはこの判断をしてもらいたいからです。
信じてついていきます。
前回通院で処方されたアデホスコーワ、脳の血流が良くなるってやつ、効いてる気がするし、バクタ飲んでから高熱で休むこともなくなったし。
これは、地元通院では、ありえなかった処方です。
試して楽になるのなら。試して仕事が出来るなら…やってみよう。

覚え書き 握力、右手10  左手7。 おや? 低くなってる。

パルスでこれも改善すればいいな。

病友お姉さんが車でお迎えに来てくれて(いつもありがとう)
パンケーキ食べてダベって、また特急で3時間で帰る。 
ああ、楽しかった、美味しかった、元気をありがとう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

でも、パルスはやっぱり泊まるべきかなー。今度はそうしよう。

今日は朗読のワークショップまで二度寝しますw
明日もワークショップ絡みの映画鑑賞会。
明後日月曜は地元通院で、仕事に遅刻して残業予定。
…残業は…やめておきたいが…(^_^;)逃げられる気がしない。

イロイロありますが、とりあえず元気です。
ご報告の日記でした♪