薬が増える。
現在のプログラフ3ミリ/day、プレドニン6ミリ/dayに加え
週に一錠のリウマトレックスをすすめられる。
免疫抑制剤をイロイロ飲む、のは、多発性硬化症専門医の処方ではよくあるらしい。
「これで落ち着くという人も多いですよ。他の病院ではださないけど。」
と、専門医の言葉。
…信じて着いていきますw
地元ドクター宛てに、お手紙をいただく。
目の調子が良くないのが、これで落ち着くといいな。

入院してる同病さんを直撃ベッドの昼ごはん(まゆさんありがとう♪)
想像を越えるかわゆさで、ママ?これでママなの?とびっくりする。
ちょっとだけお邪魔して、次回はコンサートに行きますね、と約束。
この約束が明日への希望になるのだ。

帰る途中で、食べたくなってうなぎちょっぴりの駅そば。
暑いのがキツイ。今日はもう宿で休もう。