小学校の始業式が始まり

幼稚園の始業式が始まり

少しずつですが、日常に戻ってきました。


春休み中は約2週間ちょっと


起床時間帯はほぼ変わらず


久しぶりに実家に一週間だけ帰省


北海道は私と子供らは2年ぶり

主人は6年ぶり


主人の故郷に行き子供らは全然義母の存在は覚えておらずですが、人見知りも場所見知りもせず「やぁ(*´∇`)ノ」と…笑

他愛もない時間でしたが、そのコミュ力凄いと感心します笑


主人だけ仕事もあるため帰り

私は実母の実家で上げ膳据え膳モードで過ごしてました。


沢山話したいこと

後の親の老後や亡くなった時の事


時間は足りないけど、


田舎はせかせかしてなくて1日1日が心穏やかに過ごせてました。


星空も都会よりは綺麗に見え

空気も山の中なので澄みきった空気


時間を買ったと思えた春休みでした。


また一新して来週から少しずつ

今度は丁寧な1年を過ごしたいと思えました。