2番目である息子のランドセル🎒


ラン活は正直深くしてません。


1番目の娘の時に色々していて

正直疲れました笑


結局の所本人が6年間使う事で

気に入ったのがベストだと思いました


娘の時は年中さんの夏場からカタログを何ヵ所か取り寄せしたり、観に行ったり、色や口コミとか見て最終的には【堀江鞄】さんで決め注文してから夏場に届き1年間使ってみて見た目も傷も無く今に至ります。


息子のランドセルは【池田屋】さんで決めました。


両者の違いは容量?とにかく突っ込む事を想定として、池田屋さんはボタンずらしたりしたら入るイメージ


時間割は大概カバー?蓋の内側の所にあるけど、池田屋さんはポケット側に小さめ


横のフックに体操服や上靴かけるのに取り外しやすさは池田屋さんかな?


また蓋をしめるときのしやすさは幅に合わせてロックしやすく子供が焦らない又はイライラしにくいのも池田屋さんかなー?


堀江鞄さんはサイドに刺繍を選べる

池田屋さんはサイドはシールを選べる


またベルトの調整もボタンみたいな感じで服とかに傷つきにくいのも池田屋さん


使うのは本人

背負うのも本人


ランドセルはそうそう何個も買うものでは無いから【コレ】しか知らないだろうからあえて本人がデザイン以外の機能性はそこまで真剣になって探してたら疲れるから、プラっとランドセル観に行って今回決めました。