と言うわけで(どう言うわけだ)本日、人生初まともに服を買いに行きました。

 

そもそも今まで何で服を買いに行かなかったのかと考えてみると

  • 外に出たくない
    • 普段も外には出るよね?会社とかスーパーとかメロンブックスとか
  • 必要なら通販で十分足りる
    • 通販でも確かに十分だけど、それは「行かない」理由では無いよね
  • 店員絡んでくるコワイ
    • 店員さんは敵じゃないよ。味方だよ

買いに行かない理由が無かった!

 

とは言えいきなり買いに行くと身体がビックリするので、最初は会社帰りに見に行くだけ...
よほど変な店じゃない限り、冷やかしだなんだと怒られることは無い

寧ろ親切に

「大丈夫ですよ。ご縁ですので本当に良いと思ったらまた買いに来て下さい。品番のメモだけお渡ししておきますね」

と言ってくれる紳士店員さん

 

で、しっかり慣らしてから本日改めて買いに行きました!

 

下見中に見ていた所以外でちょっと気になったのでそちらへ...(紳士店員さんゴメンナサイ)

店員さんにイメージを伝えながらアウターを選んで、

インナーを...選んでいる最中が結構面白くて、

 

「お酒ってよく飲まれますか?」

「一人では飲まないけど、誘われると飲みますね」

「お、だったら日本酒がお好きなんじゃないですか?」

「え!?そうです!だいたい日本酒ばかり飲んでます!なんでわかったんですか!?」

 

何で言い当てられたのかわからないけど、これが何か面白くて

そこから色々話しながら見ているうちに...

東京に出てから一度も使ってないマフラーを買ってしまいました!

(防寒具としてではなく、おしゃれアイテムとしてだけど)

 

話をしながら色々試着も出来て、こうしてゆっくり楽しみながら服を買うようなことが自分にも出来たんだー

と言う新しい楽しみの発見と満足感。


 

٩( 'ω' )و 明日が楽しみだーー!!