長男は高校の同窓会でした。

15時半頃に家を出て、深夜1時前に帰宅しました。楽しかったのか…は、わかりません。疲れてたようには感じます。そりゃそうだ、自分は覚えてないけど、自分のことを知ってる人が300人集まるのだから…。いろいろ複雑な思いをしてことでしょう。同窓会に来る人なんて、楽しい高校時代を送った人、今成功してる人、そのどちらかか両方の人だから。高校生活を覚えてない、記憶喪失になり全て失い精神科に通って、未来も見えない人には、普通はしんどい場所。それを感じず、興味本位で行き、たくさんの人が集まって楽しかったのなら、それでいいけど。記憶があったら、おそらく2浪していて、それこそ同窓会なんて行ってなかっただろうからね。

長男の人生は、わたしの人生は、いったいなんなんだろうか…。

さっ、もくもくと体を動かし、できるだけ考えないように働こう。

☆昨夜の肉じゃが

☆昨夜のピーマンの肉詰め

☆とんぺい焼き

☆正月の昆布巻き

☆昨日のお昼のそぼろでおにぎり


元旦におそらく全員大当たりだったであろう22マイル以来の大当たり!3マイル!


チリツモ…