こんばんは✩

本日誕生日を迎え34歳になりました(๑✪∀✪ノノ゙✧

年齢を言えるお誕生日って嬉しいッ!!♡


昨日Twitterではサラッと爽やか健やかに言ってみたけど、ブログにはこれまでのことを書きたいです。


公表しようって思い始めてから1年くらいになるのですが、決心するまでに時間がかかってしまいました。でも、この2ヶ月くらい特にずっと考えてて、誕生日が1番言いやすいかなと、ようやく言うことが出来ました。

22歳の頃、AKBのカフェっ娘をしてた時は実年齢を言っていたのですが、その後4年芸能活動をしなくて、27歳になって初めてアイドルグループに入った時から、非公表という形を取りました。
元々年齢を非公開にしたのは自分の意志ではなかったんだけど、一度隠してしまうと言う勇気がどんどんなくなってしまいました。
始めの頃はメンバーには年齢を言っていたけど、いつの頃かメンバーにすら言えなくなっていきました。
年齢を低く設定することも出来たけど、嘘の年齢を言うなら非公表の方がいいなと思ってこの形を取ったのですが、
そっとしといてくれる方も沢山いてくれたけど、何らかの情報で知る方もいて、年齢を知って離れていく人や、年齢のせいで推せないと言われたこともあって、余計に言うのが怖くなっていきました。

もちろん知った上で変わらずいてくれた方も沢山いると思うけど(ほんとにありがとう(;_;))、言うことでマイナスになることが怖かったです。

生誕祭のことも応援して下さる方には申し訳なかったのですが、やらないという形を取ることも多かったです。
年齢を隠してるのに生誕祭をして貰うことが複雑な気持ちだったのと、誕生日に年齢を言わない不自然さに自分が耐えられなかったとか、そんな理由でした。
ほんとにごめんなさい。





{B76ADA1E-7ADF-4AE6-B12C-9EB25C96E2C7}
アイドルファームの30歳の誕生日の時も生誕祭はしなかった。

けど、サプライズでお祝いしてくれた方達がいてくれて、ほんとに嬉しかったです(;_;)ありがとう!!!!


年齢を言えない誕生日は、大袈裟かもしれないけど、自分には誕生日がないような気持ちでした。
プライベートでは一度も隠したことないし、年齢を重ねることを怖いとか思わない人なんだけど、隠して迎えるみかこぽんとしての誕生日は怖かったです。


でも、最近ようやく考え方が変わってきました。

年齢を言うことでこの活動はマイナスになるんだってずっと思ってきたけど、これからはプラスに変えていきたいと思えるようになりました。

今後の活動に支障は出るかもしれないけど、今までより堂々と生きられると思います。




Twitterに沢山のお祝いメッセージありがとうございました!!♡
皆からの言葉がどれも優しくて温かくてすごくすごく嬉しかったです。
ほんとにほんとにありがとう!!!!!!


これからは今まで言えなかった、子供の頃好きだったこととか、何でも言える!!!嬉しい(*>∀<)

昨日放送された未満都市楽しかったー(笑)♡

世代でした♬松潤さんとおない年です☆



女芸人の猫塾の田辺さんとは、
お友達ってこととしか言ってなかったけど、
高校3年間同じクラスでした(๑✪∀✪ノノ゙✧

3クラスしかなかったのに、
3年間一緒だったのは女子は田辺さんだけ!


こういう話できるのもほんと嬉しい♡


相変わらず、iPhoneから送信
の後に本文を書くお母さんからの
お祝いメール






{0B72205A-B15E-4D65-9A3D-E34F8448D5E9}


お願いされました笑
頑張ります。。。




それでは今日もブログ読んでくれてありがとうございました!!!


早速今日とんでもないドジをやらかしてしまった
みかこぽんなのですが、
これからも宜しくお願い致します!!!☆

みんなもお願いされました(笑)♡


ではではまたね(^_^)/~♡