いつもブログを読んで下さる方、偶然ブログを読まれた方へ


初めてお願いするんですけどてへぺろ


今日だけは「いいね」を押していただきたいです(≧∇≦)b


毎回押して下さる方にいつも感謝しているんですけど(本当に嬉しいです!ありがとうございます!)


今日は、ブログの内容がいいとか悪いとか関係なく‍www自分へのご褒美でラブラブ


いいねを押していただけるだけで


褒められたヽ(*^^*)ノ


勘違いできますので‍www


エヌフラと関係することでもあるんですけど


恥ずかしい話し(^^;

この歳(いくつ?)になって、初めて本気でダイエットを頑張って、初めて結果が出つつあるのです(^^;(^^;(え?そんな話し?ですよね恥ずかしい)


今まで運動器具いくつも買っては続かなくて捨ててきた


ご飯食べなきゃいいんだと思ってやったら貧血で具合悪くなったり


年齢重ねていくと、食べないのに体重減らない状況にもなってきて、だんだん焦りが出てきてました


そんな時、偶然庭の倉庫を片付けていたら


昔買っていつの間にか眠っていた縄跳びが出てきたので、そうだ!これならお手軽で続くかもおねがい


そう期待して、2日くらい頑張った結果…


久々の激しい運動で酷い筋肉痛チュー雷10日くらい痛みが消えなくて、これ病院行き?とまで思いました(^^;


ネットで色々調べた結果、縄跳びはエアーでもいいと


確かに、縄跳び使ったら結構足に引っかかるし

当たったら痛かったりするから


そう思って、筋肉痛が和らいできた頃から少しづつエアー縄跳びをするようになりましたおねがい


縄跳びを使わないから、家のどこにいてもぴょんぴょん飛び跳ねてたらいいからニコニコこんな私でも続けられた


だけど、これだけ頑張っても痩せないことは分かっていたので


食事も栄養面を考えて食べたり、まず!食べない!ってことをやめて三食しっかりご飯を食べるようにしたし、甘いものを完全にやめるんじゃなくて

食べる時間帯考えたり、量も食べ過ぎず…


運動する時間も最適な時間を選んだり


ストレッチも色んなものを試して、長く続けられるものを自分の中で決めて


って感じで今たぶん2ヶ月くらい経ったかも?


いつも三日坊主、長くても7日~10日しか続かなかった私にとっては、2ヶ月は相当頑張ったなと自分を褒めてあげたいですおねがい


ここまではエヌフラにまったく関係ないじゃんって思ったと思うんですけどてへぺろ


ぴょんぴょん飛び跳ねたり、ストレッチしたりするので


そういう時にエヌフラのLIVE動画が凄く役立つってことに気が付いたんですよ(≧∇≦)b


エヌフラの激しめの曲を選べば、楽しく飛び跳ねられるしルンルンストレッチもエヌフラの曲に合わせてリズム良くできてめっちゃ楽しいんですよニコニコニコニコ


だから2ヶ月続いたんだと思いますおねがい


それでダイエットの経過なんですけど


私の身長から見た標準体重←を調べたら


3kg上矢印上矢印状態だったので


今の目標はまず標準体重に戻すこと!!


だけど2ヶ月の間に、停滞期とか逆に元に戻ったりとか、何度も挫折しそうになったけど


努力は必ず報われる!と思って頑張ってきて


そして、今朝測ってみたら


半分の1.5kg減っていましたキラキラ


ほんと毎日100g~200gずつっていう地味な減り方だけど


この今の体重、何年振りに見たかな?(^^;


って思ったので、思わずブログ書いちゃいましたてへぺろ


1.5kgなんて、他人から見たら変化はないように見えるだろうから多分誰も気付かないと思うけど


いつか、痩せた?って気づいてもらえるまで頑張ろうかなって思いますおねがい


まずは、夏にある職場の健康診断で、血液検査の結果が良くなっていたら、今の頑張りが報われるヽ(*´з`*)ノ


そして、今の頑張りをきっと運動好きのスンヒョプなら褒めてくれるはず(〃▽〃)


目標達成まで、エヌフラのチカラを借りてラブラブ頑張るぞ!!ᕙ( 'ω' )ᕗ