HappyBirthdayと桃の節句♡ | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

HappyBirthdayと桃の節句♡

{9820F0EA-81AD-4D5D-BE51-7EAF7612C234:01}

{80010BE7-F499-4343-8DF5-941F3AB3A9B1:01}


先月末にゆうちゃん、3歳になりました♡♡♡
パチパチパチ*\(^o^)/*


小さいうちからビックリするくらい記憶力がよくて、
ひらがな数字英語はもちろん、
プリキュア44人分の名前や変身のセリフ、
ダンスや歌もすぐ覚えて、
ゲームのルールなんかもすぐ理解して、
見た目メルヘン好きでふわふわ乙女な娘だけど、意外な一面もあってビックリな日々です。


2歳の内に、プリキュアのおもちゃ欲しさにオムツ卒業も1日で達成して、意志の強さ?!本人がやる気になったら切り替えがすごくてビックリ(笑)

しかも自分からお誕生日にプレゼントして?と言ってきて毎日カレンダーみて待ち遠しくしてました♡♡
トイレ行く度に、
そしたらプリキュアもらえるんでしょ?♡とか
プリキュアもらえるかなぁ~?♡とか
言いながら長時間の外出の時もがんばって我慢してるのが更に微笑ましかったです(o^^o)

私は保育園だったので1歳後半くらいにはオムツ卒業していたらしいのですが、2歳の時は”我慢”とか”待つ”ってことができずにいたような?!
でも意志が強いところは似ていて、
このくらいの歳の頃、おせんべい食べたさに1人で近所のおせんべい屋さんに行っておばちゃんにおせんべいとお茶をご馳走になって慌てて迎えに来たお母さんにひどく怒られた記憶は今もあります(笑)


昔は、近所付き合いがあって暖かくてよかったなぁ♡最近は事件が多くて、子供1人で外出なんて想像しただけでも怖いですが(;_;)



話戻して、、、(笑)

ゆうちゃんのお誕生日のお祝いは、
我が家恒例のディズニーシーへ♡

ラプンツェルに変身したいという本人のご要望にお応えして(o^^o)!

{D225E25F-62EF-48C3-A7EB-68ECF6287876:01}

{114DC805-0B21-4DBC-B790-8A3C5313020B:01}

{441831D6-53BD-4B34-A1B3-985CC1C5C534:01}

{76C581C7-978C-4D57-9AB2-4DC87456436F:01}

{C4BDD848-2C27-4574-AA40-AC8744907BAA:01}
キャストのみなさんに、
ラプンツェル、おめでとう!とか
ゆうちゃん、お誕生日おめでとう!
と言ってもらうと、
ありがとう♡とちゃんと返して、

プリンセス、ごきげんよう!
と声かけてもらうと、
ごきげんよう♡と、どこで覚えたのか、
ちゃんとスカートを摘んで首を傾げてかがんで返しているのにビックリ感動でした♡(T ^ T)♡


昨日は、桃の節句、女の子の日だったので、
華やかで幸せな人生を送れるように手毬寿司を作りました♡

{CF3215A1-DF34-4D13-B91B-F85E5BF3BD25:01}

{FAD9052A-F12D-4E5F-9857-B68903AD4E5C:01}

お料理も大好きなゆうちゃんは、
バレンタインは1人でパパやお友達にチョコレート作りもしてました♡

{5FEECC94-D216-40BB-8A8F-27BA98720CDE:01}


最近の口癖は、
”プリンセスになりたいの♡”
”ピアノ習いたいの♡”
”バイオリン弾きたいの♡”
に加え、
”幼稚園に行きたいの♡”
が加わりました(^^;;

マイホーム計画のため2年保育の予定なので、まだあと一年もあるよ…待てるか心配になってきたママなのです;^_^A


*りちゃ*