最近のあれこれ | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

最近のあれこれ

{9BD91C4A-C2E7-402F-9F8C-63B49DFE0FCE:01}

ちゃおっつです♡

HugMug夏号、ご覧いただきましたでしょうか?

イヤイヤ期だった娘と、
自由が丘エリアにちょこんと♪♪



Twitterもブログも放置してしまっていたら、
楽しみにしてますよ~とメッセージを頂き、
申し訳なくなって反省しながら書いております(^^;;

ありがたいお言葉!!!


{C75CF990-B7D2-43AB-9B26-628DDBBA3E15:01}


最近は、週末に撮影が多く、平日はたまにお仕事させて頂きながら、家事や子育て、行事にとバタバタしてました。


娘がラジオのようにずっとハイテンションでおしゃべりしていて、それに合わせて行動もパワフルになって本当に子育てには休憩は無い!と日々実感中~!


{C8A19E52-323A-4FFC-BBC3-FF5BA77F8089:01}


音楽やダンス、アイドルが大好きなので、
お友達のライブに招待していただいた時も、
周りの大人のファンと同じように合わせてノッテ楽しんでいました~!


{4818BB66-CF06-4AD2-A84D-288FEAB8F34B:01}

この日は地震もあって電車が止まって大変だったけど、すごく完成度の高いライブパフォーマンスだったのでそれも良い思い出になりました♪♪

私が日韓で活動していた時、少女時代と同じステージに立たせて頂いたのですが、韓国のアイドルは日本のアイドルを目標にしているんですよ~と聞いたのを思い出して、やはりアイドルといえば日本がピカイチだなって改めて思いました♪


話はそれましたが、、、

我が家のアイドルは、
どこ行きたい?と聞くと、お買い物~♪と答えるくらいお洋服や可愛いお店が大好きなようです。

欲しいものみつけるとなぜか、
「まぁま♡これ!買う~!100円です♪」と言いながら、ポーズをします(笑)

{E50731D6-2503-4F87-9B91-55C3E4795E54:01}

頭の中がプリンスでいっぱいなのか、こんなブリブリなお洋服が一番好きで、親がシンプルなのを着せたがるとイヤがり、必ず自分で選びます∑(゚Д゚)

{63C55613-02ED-47A1-884F-53204BB8DFDA:01}

{C9A59F55-05FC-4C25-BAB0-458CF4A6763C:01}

{A6AD4166-90DD-46DE-AC33-1B2231B34880:01}

あと、
駅からエレベーター乗って行くキドキドまでの道とか公園までの道とか覚えていて、車さえ通らないところならママが後ろにいるだけで1人でスタスタ行けるようになってお姉さんになってきました!

{615990EF-50FB-4FF7-A18E-65B3F6820E34:01}

ブランコもほっとくと1人で30分は乗り続けたり(笑)

つい数日前までマルとかしか書けなかったお絵かきも、ニャンニャン描いて?と言ってみたら、うちの猫くんを見ながら一生懸命描いてました!(右上)
{64322FEF-9D50-4AA3-AF45-9984E07485A6:01}

ママも描いて~とお願いされたので描いてみたけど、ボードって難しいですね(笑)



あとは、0歳から続けているしまじろうは、普通の号では物足りないのか、英語とかダンスバージョンにハマってます♪

{CD53270F-A180-4202-A399-366EA3E7A164:01}


そして、
今、一番のブームは、ピタゴラスイッチ!!!


{45ED6761-39F0-48BE-9E9D-06AF9662C243:01}

ピタゴラスイッチに出てくる歌を全部覚えて、お出かけ中にも歌いだすくらいどハマり中~!


そして、先週は、お友達が作曲していたりバックバンドしていたりで4.5年前から大好きなアーティスト、May j.のツアーへ親子で行かせて頂きました♡
専属ヘアメイクをしている親友のお誘いだったので、親友のお仕事現場ってのもあり更に感動♡

3時間みっちりのライブでもMay j.は一つ一つ全てに全力で、歌いながら激しいダンスをしても綺麗に優雅に演出していて、まるで気品溢れるプリンセスのようなエンターテイナーでそれはそれは圧巻でした!!!

パワーを貰いました!!
ありがとう!!!!!

なぜか娘は私よりノリノリで、May j.が客席に歌いながら降りてきた時に、ちゃっかり駆け寄って握手して貰って嬉しそうでした!(親はヒヤヒヤでしたが(^^;;)

{DEAB232D-F7A2-4DE0-92FE-2117F148003C:01}


ハシャギすぎて雨の中の行き帰り満員電車でこれまた大変だったのに、次の日も地元の友達に会いに長時間電車で春日部に行ったので、娘は終始ナチュラルハイみたいな感じでいつもの聞き分け良い娘はどこへ?て感じでとっっても大変でした∑(゚Д゚)

{AB7DCA1A-113C-41CF-89A9-137123E590F9:01}

でも、地元の友達といっぱい話せて笑いすぎて、すごーく幸せな時間を過ごせたので幸せ♡♡♡
こういう時間、大切ですよね♡

{106B7D70-8552-4804-9B8E-2D432C0A146E:01}

以前一緒にCMに出演してくれた可愛い親子とも会えて、娘もすごく嬉しそうでした♡


{112FD82C-25E3-4EC3-951D-F9B43C874D5C:01}


梅雨は気圧で、首の持病がすぐ体調に出てしまうので体調管理もかなり大変なのですが、
パワフル娘に負けずに頑張ります(^O^)/!!!



皆様も” 健康第一 ”で、日々過ごして下さいね!!!



*りちゃ*