お知らせ! | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

お知らせ!


ちゃおっつドキドキ


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-川口りさ


お久しぶりでございますきらきら


プロフ画像、変えた直後にみなさま反応ありがとう!!



今日は先にお知らせがあります。





先日、撮影した番組、CX「馬の王子様2の放送について、


皐月賞が、震災により中山競馬場での開催がなくなりまして、


残念ながら放送も見送りになりましたあせる




内容が面白い企画だったのもあってとても残念ですが、


編集して放送可能ならば。。。秋頃に復活できるかも!?なので願ってて下さい!!!










そんな今日の更新は、珍しく真面目な話をしたいと思います。





東日本大震災から、2週間以上経ちました。


余震、原発、停電、寒さ、物不足からの恐怖、不安にただただ耐える日々が続いています。



私の出身地である埼玉では、埼玉スーパーアリーナが避難所となっており、

手作りの枕に1つ1つ気持ちのこもったメッセージが貼り付けられて配られていて、とても感動しました!!



自分の枕があるって、安心しますね。


そして、言葉の力って大きいですよね。








私は、ずっと東京にいます。


東京から避難した人たちからは、一緒においでよ!と何度も説得されました。


本気で思ってくれてそう言ってくれた人たちが心から有難いし、

行けるならば行きたい!と一瞬でも思ったけど。。。。。



私は「 もしも 」と考えていたことが現実に起こったのもあり、そうなった場合の答えを随分前から決めていました。



答えは、



東京で、もしくは関東で出来ることをすることです。


私の多くは東京で出来ていて、今まで学んだものの大半を占めています。


一緒にやってきた親友や仲間もいる、家族もいる。


だから、東京を離れるには、もっと意味があって離れたい。


とりあえず避難とかじゃなくて、何かをするために理由ありきで動きたい。


とりあえずで行くならば、行けないんです。


たくさんの人々が命を奪われた今、


自分は一体何のために生かされているのかを考えることが多くなりました。


何か意味があるのならばその意味や期待に応えたいです。






先週、都内で生活する岩手出身の友達は、物資を届けに現地に向かいました。


きっと、


その現実を目の前に、


苦しい思いと、


助けたい!でもどうやって?と、


いろいろな思いを抱いているのだと思います。


私が被害者の方々に出来ることと言えば、赤十字に募金と節電です。


もっと形にできたらいいけれど。。。と悔しいです。





人は、目の前に起こらないとその事について本気で考えられないもので、


起こってからそれがどれ程のことに影響するのかなんて、ちゃんと想像できる人はごく僅か。


今後、まだまだあらゆる事に影響していくので、イメトレして動いていく事は必要ですね。












そんな中ですが、誕生日を迎える友達がいたので、久々にお祝いとして絵を描きました!!マルキラ☆






下書き。


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-2011.3.26



色入れて。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-2011.3.26


完成。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-川口りさ


自分(クイーンピサロ)のキャラを書いたのは、初ですピースドラクエ



やっぱり、誰かを喜ばしたいと費やす時間は、自分にもパワーになるアップ



ついでに、最近の落書きも載せますww



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-心の花を咲かそう.jpg


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-1番大切なもの。.jpg


これ、なうでアップしたら、続けて言葉ならべてくれて嬉しかったですよアップ



トウシェイ中国チャイナドレス


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba


トウシェイ。。。中国といえば、この映画素敵ですよ!!


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110321_1555~02.jpg

映画といえば、何かある前にどうしても観たかった「ツーリスト」も観て来ました!


めちゃくちゃ、よかったです!!!!!




って、気づいたら長い記事になっちゃたけど、最後に。。。



最近恒例になった画像だけ祭りで、


またねドキドキ




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110314_2116~01.jpg


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110316_2349~01.jpg

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110316_2326~01.jpg

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110315_1115~01.jpg

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110315_0441~02.jpg


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-110322_北海道お土産



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-すっぴん妹ちゃんと☆


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-risa kawaguchi



ドキドキりちゃ侍ドキドキ