りちゃの長崎・佐世保ロングブログショー。 | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

りちゃの長崎・佐世保ロングブログショー。

ちゃおっつードキドキ



今朝の私はーい! IN 九州。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NAGASAKI



本日、長崎&福岡から東京に帰ってきましたよー!!!



みなさま、ただいま♥akn♥



帰ってそうそう、お馴染みのヘアーサロンNEWSHOTELにて、ヘアーメンテナンスしてきました笑*ハァト




江口氏&NEWSTAFFさんに、坂狩氏プロデュースのカラー&トリートメントをして頂きました-マルキラ☆マルキラ☆










今回も、りちゃ絶賛のゴッドハンド渡辺氏によるヘッドスパもして、最高に気持ちよかったですGOODきらきら



仕上がり画像は、次回の記事で載せますねあげ






あと先ほど、やっと「easy sports」のオンエアー観れました「ハイっ」の手




この日は、最高に暑くて大変でしたが、緑や川があるコースなのでめっちゃ気持ちよかったんですよ-ドキドキ




綺麗に撮っていただいて、カメラマンさんやメイクさん、スタッフさん方に感謝ですねaya明日も楽しみ♥akn♥




動画を見てくださったみなさま、素敵な感想コメントもありがとうございます♥akn♥




まだご覧になってない方は、是非パソコンからこちらをクリックしてくださいね-♥akn♥

http://www.tv-asahi.co.jp/easy-sports/index.html











んでんで、恒例になりつつある一人旅(結局むこうの友達と行動するけどw)は、

今回初長崎ということでこのブログをご覧のみなさまにロングバージョンで土産話をプレゼントしたいと思いますよンうふふ




あ、結構ー。。。。。長いよっビックリsei





まずですね、前記事で出したテディベアは佐世保のハウステンボスの子達でした!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-ハウステンボス内



この中、色々な種類のテディベアーでいっぱいなんですドキドキ



その1部がこちら。。。。。。。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-くま




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-kuma




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-kumasan


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-kumama



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-kumayarou




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-ハウステンボス




1番のお気に入りは、やはりコレ。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-長崎テディベア.jpg



今、りちゃの携帯の待ち受け画像になってます笑*ハァト



そうとう高いぬいぐるみたちです汗泣く




そして、佐世保はこんなチョコレートチョコレートも魅力的ですが、




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-チョコドリンクセット




チーズチーズも魅力的!!!!




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-佐世保チーズ



これ、クリームチーズなんですが、なぜか醤油と鰹節セット笑


こんな風にして食べると、めっちゃ美味しいんです♥akn♥




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-醤油でたべるクリームチーズ



その美味しさに、迷わずお土産ゲットン!




まだまだハウステンボスの魅力的なところあるんですが、お天気が悪かったのと前日にひそかに横浜巡りで疲れていたために断念あせるでも、せっかくなので花火は観ましたよ花火あと、ブザービート最終回もね笑*ハァト←関係ないw





2日目もお天気悪かったのですが、めげずに観光してました!



長崎の町は、こういうデザインの建物も多くて素敵です。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki




あと、丘には国宝大浦天主堂があります。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-国宝大浦天主堂



こちらには、不思議な力を感じましたようふふ




あと、この隣りにあるのが、




グラバー園ハート




グラバー園とは、1863年にスコットランドから渡来したトーマス・グラバー氏が建てた豪邸です。



トーマス・グラバー氏は、造船・採炭・製茶貿易業を通して日本の近代化に貢献した人物です。



国産ビールの育ての親でもあるらしく、麒麟の髭は、グラバー氏の髭らしいですよ!髭の姫、草場ちゃん笑




肝心の建物を撮れなかったのですが、西洋と和の調和した感じでとっても不思議な魅力があるお屋敷でした!



そこにあるお庭の池がこれきらきら


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-niwa



んで、その近くには、長崎の伝統芸能が展示してありましたよ!



長崎キャラの、さるくも登場♥akn♥



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



が、侍の格好してるのにりちゃ侍は惚れてしまいました笑*ハァト




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



祭り好きにはたまらない模様付の太鼓!!!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki taiko



が、ある、船の神輿!!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



迫力満点!!!!




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki


龍も最高にかっちょいい!!!


いつか、必ず、このお祭りを目にしたい!!!!



そしてこの小槌で、たたいて欲しい!!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



そしてこの建物を出ると近くには、お土産やさんがいっぱいでした。



これめっちゃ気になりましたwww



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



あと、これは、マミーへお土産ゲットン!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



そして、ここでしか今は店頭販売してないのが、紅茶美人。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



お茶屋さんにあるから飲み物かと思ったら、洗顔石鹸でしたビックリ



ふつうのお茶石鹸の10倍ものお肌の漂白剤のような成分が入っていて、しみやそばかすにいいんだそうです。



これは、自分にお土産ゲットンww



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki



んで、ミルにも、オリジナルタンクトップをゲットン笑




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-nagasaki


猫派な犬ですが、にゃにか?



あと気になったのが、秋にNHKで放送されるこれ。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NHK福山さん.jpg



福山さんが、龍馬侍に!!!



りちゃ侍、興味深々です!



いたるところに宣伝してあって、福山さんが行くというラーメン屋さんも大盛況みたい。



CDショップにはサインまでありました。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SAIN



りちゃは、そのラーメンよりも、まず、



「カツちゃんぽん」を初食しました!!!!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NAGASAKI CYANPON



ここ、「辻丸」ってちゃんぽん屋さんのカツちゃんぽん。



関東では食べられないんじゃないかってくらい、本場は別格の美味しさでしたビックリ



オーダーしてからカツを揚げてくれて、めっちゃサクサクで!!



食べるの遅い私が食べ終わるまで、いつまで経ってもずっところもがサクサクなんですよ!



最高にヤバいです。

ヤバいといえば、この時、りちゃは別の意味でかなりヤバい状態でした。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-YABAI



高熱&のど激痛!!!!



ピースしたつもりが、3本になってるし、すぐ横になりたい感じで。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-長崎の辻丸カツちゃんぽん0001.jpg



画像も横になっちゃう感じで。




でも、このちゃんぽん食べたらやたらテンション上がって、野良猫おいかけたり餌あげたりして、ゲーセンまで行きましたWWW



気づいたら一生懸命、パンの匂いするストラップ取ってました。



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-香りつき



今思えば、熱にやられてたんでしょうWWW



でも、今、りちゃの携帯にちゃっかりくっついてますてへ




そして、このホテルで半身浴2時間して結局寝たのは3時でしたん~・・・


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-HOTEL

そして、次の日の朝朝ですトーストお熱もさがりーの、



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-ricya sasebo



晴れろ・晴れろ・・・・って、空に念力送っていたら、



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-mahou



晴れました笑seiaknミラクルビックリ



長崎といえば、カステラのなで、いろいろみましたが、



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NASUTERA

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-KASUTERA



ジモッティ的には、この「福砂屋」さんがおススメのようです!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-福さや



ザラメがついていて美味しいんですよドキドキ




商店街で、カステラ&コーヒーセットいただいたんですが、最高に美味しかったです!!!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-カステラセット



ひさびさに、サイフォンで作ったコーヒーのんでテンション上がりました!



やっぱり味が違う!!!



喫茶店のコーヒーにこのカステラもめっちゃマッチ!



このカステラセットは、この通りにある喫茶店2階で食べられます。




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NAGASAKI


そして、長崎といえば、



佐世保といえば、



佐世保バーガー!!!!!!




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SASEBON




りちゃ、かなりびびってるの図WWW




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-OOKII



通常の2、3倍の大きさなのに、野菜たっぷりーのライ麦のパンで爽やかに間食しましたけど笑




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-サービスエリア


この日、せっかく晴れたのですが福岡で友達とカラオケしたり、



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-FUKUOKA



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-FUKUOKA



たい焼き食べて、ゲーセン見つけて、DQMB2やって。。。。。



前日にゲットンしたもののビッグサイズを発見して、



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-FUKUOKA



キャッチャーのネジがゆるすぎて取れずに悔しい思いをしました笑



ってなかんじで、今回の旅行もいろいろ盛りだくさんで過ごしましたよ!!!



今回長崎に行って、ますます九州が好きになりましたドキドキドキドキ



京都とかも風情あって大好きだけど、それとはまた違った長崎の町並みも大好き!!!



日本って、いろいろと文化があって楽しいですね!



どこ行っても食べ物美味しいしね!



まだまだ日本の知らない町がたくさんある!



旅は終わらないですよー♥akn♥



めっちゃロングなブログでしたが、読んでくださったみなさま、ありがとう!!!!



明日は、「easy sports」オンエアー最終日&「派遣のオスカル」もオンエアーですビックリ




チェックしてくださいねーaya♥akn♥♥akn♥




川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-NAGASAKI RICYA



侍 りちゃむらい 侍