ドラクエ×クイーンピサロ。 | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

ドラクエ×クイーンピサロ。

ちゃおっつーっす16



一昨日、前から話題に出していた「夏のお仕事」の本番初日でした!!



長く続く大変なお仕事になりそうなので、ヘアーメイクを大門さんに担当していただくことになりましたよあげ

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-in 品川ステラホール


うちの母と同じくらい小柄でスタイルいいし可愛いので、うちの事務所のスタッフにも大人気笑*ハァト

気さくで明るくて優しくて仕事もテキパキこなすし、めっちゃ好きですドキドキ



んで、その夏のお仕事の第一任務を昨日果たしたということで、公開がOKされましたチョキ



まず、これを見てください。


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-in shinagawa



ピサロって。。。。。なに?!



って思う方は、ゲーマーではないですね。



ピサロは、タイトルにも出したドラゴンクエスト4のラスボスなのです。



そのピサロの女版の役をやらせて頂きましたよ。



ピサロは、デスピサロとして「ドラゴンクエストⅣ」に出てくるんですが、なんせそのデスピサロは。。。。

ミドリ色した顔が2つもある猛獣なんですね叫び



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-desupisaro


このお仕事のオーディションを受けるにあたってネット検索したら、猛獣が出てきてめっちゃ焦りましたあせる



しかーーし!



デスピサロは、本来の姿ではないんです。



ある悪者の企みにより、人間に愛する恋人ロザリーを殺され、悔しさ、悲しみからデスピサロという邪悪な姿になったのです。

単純な悪人ではなく、裏付けるストーリーが存在するキャラクター。

他のドラゴンクエストシリーズのラスボスとは一線を画する存在なんですね。

で、その本来の姿「ピサロ」というキャラクターは、カードゲームの方で登場します。





ドラクエモンスターバトルロード2」というゲームをしっていますか??


ゲームセンターにある大人気のカードゲームです。



いつも先約がいるほど人気で、大人からちびっこまで遊んでます。

私、ゲーム自体をあまりしない子供だったので、慣れるためにも何回もゲームセンターへ行きました。

ミクプランニングの方々、事務所スタッフに付き添って頂きたくさんお世話になりました。

( 隣りでプレイしていた小学生が、弱ィ私にモンスターカードをくれたりして感動でしたnamida*)



ピサロは、このゲームのSPカードで登場させることができます。


アップは、こんな感じ!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-ML_SH3800350001.jpg


この、



ピサロ



×


リサ





=クイーンピサロ  



が、コチラ!!






川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-2009071915130000.jpg

(リサロではないですが、なにか!?)



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-リサ・ピサロ



ゲームも不慣れで、悪役、初舞台で初披露、すべてが私にとって未知で試行錯誤な日々。

一時の怒りではない程の人間に対して憎しみでいっぱいなピサロ、そしてみなの憧れるカッコイイ存在。

そんなピサロからのクイーンピサロを、どうライブで演じればいいか悩みました。


川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-kawaguchi risa



どんなことがあっても強気。


相手がどんな奴でも、屈しない。


決して笑わないクイーンピサロ。




そんなクイーンピサロは、品川ステラホールで行われたDQMB2全国大会のラスボスとして、優勝者&勇者カイトと戦わせていただきました。


3日間あまり寝ないで気持ち据えて、声もドスきかせ、初日はバタバタで多々ミスが多かったのですが、2日目は出番までしっかり舞台裏で気持ちを入れてみなさんの前に登場させていただき、お蔭様でクイーンピサロとして無事に任務を果たせました。



会場に来て下さったみなさんが一生懸命で、めっちゃ感動でしたよーーーーー!!!


(MCのあかねお姉さん、ドラクエマニアでみんなが大会で一生懸命な姿を見て脇で号泣してました!)



全スタッフのみなさま、MCあかねお姉さん&ともお兄さん、勇者カイトさん、カネマールさん、本当にお疲れ様でした!!心から、ありがとうございます!!!





大会後、大門さんと一緒に品達の親子丼を食べてお酒で乾杯しました!



川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SH3800280001.jpg

レモンサワー、3センチくらい飲んで酔っ払ったよ(笑)




その後、渋谷に出たら、空には大きな2つの虹がかかりました!!!!!
川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SH38003200010001.jpg

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SH380034.jpg

川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-SH3800300001.jpg


こんなに大きな虹、ハッキリ見たの初めてですドキドキ



しかも、2重!



レインボ-ミラクル-虹!?


ドラクエにも虹ってよく関係するみたいだし、仕事後の2重丸を天からももらった気分になりました笑*ハァト






今後もちょくちょくイベントに登場させていただきますので、まだドラクエモンスターバトルロード2
をやった事のない人も挑戦して是非大会に参加してみては!?



私も、またちょくちょくゲーセンに行ってまだまだ修行しますパー







ちなみに先日の集英社での撮影は、Vジャンプの撮影でした!




※勇者カイト&クイーンピサロ
川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba-risa kaito



発売日がわかり次第、その他情報と一緒に報告させていただきますねビックリ



では、本日はここら辺で。。。。。。



さらばっ!




ピサロりちゃ侍ピサロ