韓国土産話①。 | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

韓国土産話①。

韓国のレストラン.jpg
こんばんにゃ。

さっき見てたのはヘキサゴンです。w


初詣行ってきましたょー!
※画像は、神社ではありません。


御守り売り場しまっていて買えなかったので、また明日も行きます!w



それではでは…待たせてしまいましたが、韓国レポートいっちゃぃますよ!?



まず、初日レポート!!

朝早く、家の近くまでスタッフJさんが素敵車でお迎え。
車の中ではもちろんEXILEの歌が流れ、素敵な歌声を聴きながら本日することの打ち合わせ。


あとJさんの素敵な話を聞いて感動して涙をこらえながら、羽田空港に到着!!


手続きなど、Jさんがスラスラーとこなれた手付きでやってくれました◎


そしてレポート動画を撮り、そしてそして…いよいよ…りちゃ…人生初めての御使いならぬ“人生初めての飛行機"。


韓国行きの飛行機は…水色!爽やかな空の色!


そしてそして…初めてなのにビジネスクラス!
年末で普通のチケット無かったから今回限りなので、ビジネスクラスを噛み締めました!w


広ーいし!ゆったぁーり"いたれりつくせり!


飛行機が日本を飛び発つ時は、心臓ドっキドキのバっクバク。

アトラクションか!!て本当。


えっえっ??

おー。

おぉー!!


一人で叫ぶりちゃ。


左を向けば。

爆睡中のスタッフさん…。

右を向けば。

テレビ観て余裕なJさん…。



あー!誰かー!
この感動を共感してくださぃ!!みたぃな



しばらくしてランチとか出てきて韓国料理だったんだけど、辛!旨!辛!旨!て、本当せわしない。


お腹いっぱーい。


幸せ気分でいたらいきなり耳が痛くなって、気付いたら韓国に着陸。


乗ってたの、二時間ちょいだぉ。

早いね。ちょっ早だね。


空港でJさんの親友と合流し、レポート撮影するために外へ…。

外へ…。そう…外は、0℃。そして雪!!雪降ってるし!

初雪にぃーざわめくまちでぇー♪だよ!

この冬初めての雪に感動!
しかも雪一粒がオッキイ!

テンション上がる上がる↑↑↑


テンション上がりながら、レポート撮影しましたよ!


そんでね、韓国では電車より車で行動するからね、イベント会場へは車で移動して、韓国のアラド戦記→ダンジョン&ファイターのスタッフさんたちと打ち合わせ。


と、その前に寄ったのが、画像の建物にある焼肉屋さん!!!


なんと。


日韓ドラマ『FRIENDS』で深田恭子さんが撮影した場所なんだって!

それだけでも感動なのに。

焼肉。旨し!


キムチ。辛旨し!


ケジャン。マジ旨し!


冷麺。サッパリ旨し!


本場は違うね。



お腹も心もいっぱーいで、イベント会場へ。

アリーナみたいなオッキイところで、まだ会場は全然出来上がってなくて明日はどんな風に変身するのか楽しみでした。


韓国のスタッフさんたちと打ち合わせするために、韓国でのファミレスに行きました。


韓国ではファミレスは、ちょっと高級なイメージらしいです。
お値段が普通のお店より高いの。
で、バイキング式なの!
素敵です!韓国のファミレス!


りちゃ、大好きなコーヒー飲みたくてコーヒーの頼み方をJさんに教えていただきました。

コーヒー → コンピ

と言います。

でも、鼻血って意味でもあるらしい。



あれ?
これは?でちゃいましたか?りちゃミラクル。


コーヒー好きなりちゃは鼻血出すのが得意です。


コーヒー飲んで鼻から鼻血出します。


コンピ飲んで鼻からコンピ出します。


訳①コーヒー飲んで鼻からコーヒー出します。


訳②鼻血飲んで鼻から鼻血出します。


訳③鼻血飲んで鼻からコーヒー出します。


みたいな。



発音て、かなり大事だなって思った瞬間ですね。


あとね、コーヒー、高い!
普通のチェーン店のコーヒー屋さんでも一杯800円くらいするの!


一回の食事が600円くらいで済むのに、食事より高い!


コーヒー好きには辛いね!


煙草吸う人にとっての税金値上がりみたいな気持ちだね。きっと。


かなりショッキングです。

あとね、韓国の女性は、メイクが薄いのに可愛い!!

アイラインもしないみたい。
アイラインって、マブタに引く黒とか茶色の線のことね。
目がハッキリ見えるの。


日本人はあたりまえのようにアイラインしてるけど、韓国の女性からしたらメイクが濃い!ってなるみたい。


りちゃはナチュラルメイクで有名なのに、メイク濃いですね!って言われてしまいましたょ。


ギャルとか行ったらどうなっちゃうんだろうね?


オバケメイクとか言われちゃうのかな。


日本の女性のみんな!気を付けて!
韓国行くときは、メイクは薄めがお勧めです!!!


☆γ!℃уа☆