1ヶ月遅れての…
お祝いNPPお祝い
DAIGO&北川景子ちゃん夫妻に第二子誕生キラキラ
おめでとう!!

先月DAIGOのアメブロで報告あり。
NPP(=二児のパパ)になりました』
お姉ちゃんはDAIGO似らしいけど(DAIGOが番組で言ってた)、第二子の男の子、ママ似なら超凛々しいキラキラ  幸せそうでいいなーラブラブ

DAIGOが日テレ『踊る!さんま御殿』に出演して「ウイッシュ」「たしかにぃ〜」をさんまに拾われブレイクした時から好きハート
出演バラエティはほぼ欠かさず観ているが、バンド活動の方はよく知らない。

2022年に始まった
『DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?』
(TV朝日系)は月〜金DAIGOが観れるので嬉しいラブラブ毎日録画している。

番組が始まった頃のDAIGOは、本当に何もせず先生の横に突っ立ってた。
たまに皮剥いたり、分量を測ったりしてたけど、恐ろしいほどスピードが遅い。
“どれだけ編集しても14分番組の枠内に収まらないため、見学スタイルになった”
と勝手に想像する。
めっちゃ見てる
先生の目も見てるグッ

聞く姿勢にも育ちの良さが表れているキラキラ


それまでの同じ枠で25年続いた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の視聴者(主に関西のおばちゃん)はイライラMAXだったろう。
でも、DAIGOと先生たちの人柄、誰でも簡単に作れるレシピ、ゆる〜い雰囲気に人気が出て、まもなく丸2年。レシピ本はもう10冊近く出版済み。

うちのせっかちな母も番組開始当初は
「こんなテンポ悪いの見てられへん❗️」
と言ってたが、今では
「DAIGO遅くてイラッとする〜」
と言いながらバッチリ観ている。

今や我が家の食卓でも『キューピー3分クッキング』に並ぶ採用頻度。
(自分が作るわけではないが←作れよパー)

真面目なDAIGOはご家庭でも作っているようで、本当に手際が良くなった。倍速にはなっていないけど、野菜切るのがとても上手くなった。
いちばん上手なのはこれダウンダウンダウン

ぶんぶんチョッパー!

決め顔キラキラ


毎回番組の最後には、DAIGOが1人で洗い物をしながら本日の感想など独り言トークがある。
「〇〇美味しかったなぁ〜 」から始まり、
最後のオチに番組キャラクターのソルト&ペッパーさんがツッコむスタイル。


イカと里芋のチャウダー』の回
DAIGO「里芋がこんなにオシャレに変身して。。僕もオシャレ好きだけど前ほど気にしてない部分あったからなぁ〜、、オシャレ、また頑張ってみようかなぁ、、里芋ありがとう!
里芋にお礼言う人、人生で初めて見た。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
DAIGO☆LOVE感に溢れていそうな感じだが、そう言いながらも北川景子ちゃんのCMに釘づけ。

綺麗すぎるわぁキラキラ DAIGOよりKEIKO

「北川景子になりたい」とは言わないから、北川景子の学生時代からの親友になりたい。
十分厚かましい

でも今いちばんなりたいのは、、
デコピンやな!!