6月16日(日)FM藤巻168回目が放送されました。




6月16日は父の日ということで、母の日がカーネーションだということはもちろん知ってたけど、父の日は黄色いバラなんですね!

亮太さんより長く生きてる私も知らなかった〜w

Reiさんとのツーマンの時にちょっとしたお知らせがあって、それがお父さんから頼まれて『山梨の園芸』という雑誌に寄稿したということでした。あの話どうなったのかな〜?と思っていたら、ラジオで話してくれましたね。ちょっと調べてみたんだけど『山梨の園芸』って年間購読しかできないみたいm(_ _)m

お父さんの農業に向かう姿勢の話が素敵。「段取り(準備)8割(7割?きっと8割だと思う)」それって農業だけじゃないと思う、何にでも通じることですよね。私も毎日みんなを現場に送り出す仕事してるけど、「段取り8割」まさにそうですね。この言葉忘れないようにします。


池井戸潤著「俺たちの箱根駅伝」を読んだ話。

亮太さん、ごめんなさい。私は池井戸潤さんを知らなかった。「下町ロケット」も「陸王」も「半沢直樹」も観たことない驚き

さすがに「下町ロケット」は阿部寛さん、「半沢直樹」は堺雅人さんが出演してることは知ってたけど、それ以外のことは何も知らない(ストーリーとか)。本当に私は世の中で流行ってることを何も知らない。無知過ぎて恥ずかしい驚き


古着の話。そっか〜 亮太さんがよく着てるジョン・レノンのTシャツやWOODSTOCKってロゴのあるTシャツ、あれも古着だったんですね!お気に入りなんだな〜って思っていましたよ😊 古着でもやっぱりお高いのかな?

同じ服着回してるほうが庶民的で親近感湧くしSDGsだし、好感度↑↑だと思う〜

亮太さんリサイクルショップ好きなんですね。セカンドストリートとか行っちゃうんですね。意外でしたびっくり

亮太さんがお買い物に行った古着屋さんの代表の方が「二羽がいいんですよ!」と言っていたのが分かる気がします。

鳥はつがいでいることが多いから、だいたい二羽で行動してますよね。鳥がいたらちょっと見てみてください。

特にカラスは、黒くて大きくてちょっと怖いしゴミを荒らす嫌われ者だけど、同じパートナーと一生添い遂げるんだって、もちろん浮気もしないし、片方が死んじゃったらずっとひとりぼっちで過ごすんだって、一途ですね。その話を聞いてからカラスが好きになりました。ちょっと余談になりましたが、亮太さんの胸にいる鳩もきっとつがいですね♡



🎵オンエア曲


おくりもの(藤巻亮太)

この道どんな道(藤巻亮太)

SHE BANGS THE DRUMS(THE STONE ROSES)

蜃気楼(レミオロメン)



ツーマンライブ年内は6月で一旦終わり…  え?!マンスリーじゃなかったの?? 12月まで毎月東京へ通う覚悟でいたから、ちょっとズッコケちゃった😅

7月以降のお知らせ、ずいぶん遅いな〜💦とは思ってたけど、まさかこういう展開になるとは。

7月の飛行機そろそろ予約したいのにな💧休みも取らないと💧と思っていたので、お知らせあって良かった。とりあえず了解ですOK

確かに、9月はMt.FUJIMAKIありますしね。今年はゲストアーティストさんが多いから準備がよりいっそう大変になりますよね。亮太さんのお父さんも「段取り8割(7割?)」って言ってますもんね。

色々考えて、これからは曲作りとMt.FUJIMAKIの準備に力を注いでいくことに決めたんですね。

ツーマンはまたの機会を楽しみにしてますね。私も7月・8月は遠征をお休みして充電しようかな(特に金銭面w)そして9月のMt.FUJIMAKIを目指します!!